人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

coco mo cafe

cocomocafe.exblog.jp

ローマは一日して成らず

どこの国が一番好きか。

そー考えると、日本抜かして一番はイタリアです。

昨日、日本語が日本人より堪能なイタリア人3人と

ある事で会うこととなり、

その後、素晴らしく美味しいラザニアとパニーニを
ローマは一日して成らず_b0211100_15374515.jpg


食べ、麦茶を頂きながら、これに合うのは白ワインだよねと話しながら

どーしても夜はきんきんに冷えた白ワインを

飲まなくてはいけないんじゃないかと

心でつぶやき

その夜、おひとりさま

ジェノベーゼに生ハムたっぷりバジルたっぷり

モッツアレラたっぷり

のパスタを作り、飲みました。

そしたら、急にミラノにいる従姉妹はどーしてるんだろうとなり

連絡網で話しました。

従姉妹は、ミラノでフリーでヘアーメイクの仕事をしてます。

時たま日本に帰国の際は、従姉妹何人かで

飲み会をやります。この前はイタリア人の彼と帰国

言葉は通じないけど、なんだか楽しい飲み会でした。

ワインは私なんぞ、比に及ばない

強肝臓の持ち主です。

彼女は何年ヶ前、離婚後、ひとり渡伊。

語学留学だった気がするけど(以前から何ヶ国語か話せます)

いつしか・・なんでか、プロのヘアーメイクさんになってました。
ローマは一日して成らず_b0211100_14395247.jpg

(似てますか?似てませんね。何故なら彼女おじさん似。)

今では向こうでファッション誌や、なんだかすごく頑張ってます。


しかし、昨日彼女は、「こっちも仕事は厳しいよ」と

言ってました。やはり・・どこも厳しいそうです。

今日の夜からCM放映するH&Mのヘアーメイクをやったそうです。

ブラヴァー !!すごいよ!!やるなー!!

私も頑張ろう!!何頑張るんだ

やっぱりかっこいい大人になるようにだな。

もう充分おとなだけど・・・。

なんてたって

イタリア人は、若い人よりも大人がかっこいい
ローマは一日して成らず_b0211100_15245273.jpg

普通に食べてて絵になるから。

ローマは一日して成らず_b0211100_14491019.jpg

私は、まだまだヒヨッコだなー

ローマは一日にして成らず。(ここは、コモ、ここもかふぇ~)

素敵なおとなになるには

日々の積み重ねですな。。。
by cocomocafe | 2011-06-10 15:40 | 日々
<< 侘びと寂び 香り >>