人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

coco mo cafe

cocomocafe.exblog.jp

ちょっと休憩

余りの暑さと混雑で
ちょっと休憩_b0211100_14584281.jpg


桃のスムージーと白桃で小休止。皆さんお久しぶりです。

残暑お見舞い申し上げます。
ちょっと休憩_b0211100_150328.jpg


ここで

オーガニャイザーカオリン

キャンドルきゃおりに続く

かなり、小規模自己満足の

cocomo美術館

ちょっと休憩_b0211100_14124722.jpg


大原美術館に入るとまず目にする

1枚の絵

児島虎次郎が描いた

「和服を着たベルギーの少女」

何故か、一番印象に残った作品でしたので

絵葉書を購入

うちも玄関入ったところに、飾ってみました。

飾り窓の葉書も
ちょっと休憩_b0211100_14231450.jpg


実は・・絵じゃないしいいだろうと撮ろうとすると、係りの方が

すばやく飛んできて、お客様すみません!!と止めらた飾り窓です。

うわっかなりぼやけてます。スミマセン。

今度カメラ買ったらもう1回撮り直そう。。

そして、三宅商店というcafeにあった

「くらしき」という雑誌です
ちょっと休憩_b0211100_14313969.jpg

クーラーがない古民家のお店で

厨房が調度見えてしまいました。というか家政婦は見た。

ここも、また・・まさにあの恐ろしくも懐かしい

灼熱地獄の厨房のようでした。首に濡れタオル巻いてマシタッけ。

見てしまってごめんなさい。

ちょっと休憩_b0211100_1439670.jpg


今年、山ほど食べた「宇治金氷」

秩父のかき氷と同じ美味しさでした。

次回は入れなかった、「喫茶店エルグレコ」で絶対珈琲飲むぞ
ちょっと休憩_b0211100_14563729.jpg

by cocomocafe | 2011-08-19 15:01 | 出かける
<< 瀬戸内海 真夏の倉敷Ⅱ >>