ブログトップ

coco mo cafe

cocomocafe.exblog.jp

パイプのつまり

友人がなにやら怪しい名前で呼ぶ

YJC。八潮浄化センター

それは、冗談なのですが

ここのとこで起きている数々の出来事が

余りにも驚くことだらけなので・・・。


人間生きていると、数々の思い違いや失態や

行き違いなどあるものです。

それぞれに、いろんな理由でたとえそれが

自分が間違っていなくても

または、良かれと思ってした事が

相手を悲しませる結果となったり

そして、今まで仲良かった人と突然、

疎遠になってしまったりと

思い起こせば、あーあの人どーしているんだろう・・など

心にずーっと蓋をしてたことが

蓋を開ける機会が

怒涛のように今、きています。

何かみなさんにも参考になればと思い

それは逆に喜ぶべきことなので書いてみることにしました。


いつなんどきでも

道で突然あって、笑って久しぶり!と言える

人間関係でいられるようにしていたいものです。


そして、人間誰に助けられるか分からないものです。

もしかして、大嫌いと思ってる人にこの先

助けられるかも知れません。



私は今、修復マシーンの様に

頭を下げて感謝することばかりが押し寄せ中です。

私だけではなく、私の周りでも

山のごとく訪れています。

簡単なようで簡単なことじゃない

頭を下げること、謝ること

本当は簡単なことなんですが

なかなか勇気が出てこないものですが

ここはひとつ、心にわだかまりを溶かすことが

重要なんだと。人間の命は短いものだということを

最近痛感しています。

生きているうちに、それを溶かすことができる様に

なりましょう。がんばりましょう。

「水に流す。」

昔の人は、いいことを言うもんだと実感中です。




八潮浄化センター管理人より
[PR]
by cocomocafe | 2011-10-14 16:25 | 日々
<< いつでもどこでも笑いのwa。 千駄ヶ谷 「アトリエ・レ・カイユ」 >>