ブログトップ

coco mo cafe

cocomocafe.exblog.jp

裏 「Cadeau de Noel」

12月に行われる「Cadeau de Noel」に

ランチプレートの他

クッキーなどを焼きますが

その他にNoelにちなみ

お菓子を少々お持ちしたいと思っています。

今日は試作に

焼いてみました。

ヨーロッパのレシピに忠実に・・・

以前、紅茶の先生のイベントで

ケーキをお出ししましたが

試作で作ったものが・・・レシピ通りに焼きましたところ

甘すぎて・・・急遽レシピを変えた事を思い出し

今回は、砂糖を少なめに入れて作りました。

本当は、切らずにアイシングをほどこそうと思ってたのですが

急遽取り止め。

もうこれだけで充分の甘さです。

紅茶と合うのは間違いないのですが

本当に異国の方の舌と、日本人の舌は

違うものだなと、今回もつくづく感じました。

バター不足も相成って、少量とは思いますが

当日は、形も違う甘さ控えめ Noel のお菓子をお持ち致します。

b0211100_1717151.jpg

[PR]
by cocomocafe | 2011-11-14 17:17 | Cadeau de Noel
<< 裏 「Cadeau de No... まずは私達おとなから >>