ブログトップ

coco mo cafe

cocomocafe.exblog.jp

成人式と振袖

今日は成人式ですね。

成人された皆様おめでとうございます。


昨日、来年、成人式を迎える女の子に私の着物は、何色で

どんな感じかと聞かれ

説明するのに・・・記憶があいまいどころか

白地だった気がする。。。

なんか、緑が入ってたな・・・

としか説明が出来ず

家に帰り早々にアルバムを広げ確認しました。
b0211100_1356591.jpg


そうか・・・こんな模様だったんだ。。

と・・思い出しました。

可愛い着物じゃない!と・・ひとり

振り返りまして

結局成人式に一回

兄の結婚式の時に一回

計2回しか人生で着なかったな~と

そう思うと大変贅沢なしろものですね~。

今、ほとんどレンタルだそうで。私の頃は

なかった気がします。

体型が合い、趣向が合えば、どうぞ着てねと

言ったものの見てないので・・心配に・・。

実家の母のタンスの中に眠ってる振袖

見に行ってみようかな。


昨日、寒いとこにいたせいか
b0211100_15192543.jpg

窓際の席は眺めはいいものの

隙間からの冷気で

風邪気味に・・明後日、ちゃんとした写真を撮ってもらうことがあり

鼻水たれての写真はつらいので

少々予定を延ばしてもらうことに


人の記憶はあいまいなもの

写真はひとつの記憶の証拠

いい笑顔の1枚撮りましょう♪
[PR]
by cocomocafe | 2012-01-09 14:22 | 日々
<< 香 竜土町 >>