ブログトップ

coco mo cafe

cocomocafe.exblog.jp

奮闘の週末

先週の週末は、自分のもっとも弱い部分と

格闘してました。

まず、PCにウイルスが入ったのをきっかけに

ちがうPCに色々移し

この際だから、スマホに変えようと試み

どこのがいいか。。とても詳しい友人の旦那さんにも相談し

ドコモからソフトバンクへ2年ぶりに戻りました。


友人に「スマホとアイフォンどっちがいいかな」と相談すると


友人の旦那さんに電話が代わり、


「かおりさんどちらも同じものです」と丁寧に説明頂き


よし!と出かけることに。

しかし。。。みんなに、アップルストアに行った方がいいと

言われながらも有楽町の量販店で購入すると

初期設定がされてないのを知らず

1晩悩みに悩み、それでもIDを取得するとこまで頑張りましたが

メールで送ったとされるID、しかしメールが開かない

あーもうお手上げ。。。

次の日

銀座に新しく出来た白戸さん家に駆け込みました。

コーヒーまで頂きながら、説明してくれた優しい女性店員さんのお陰で

ようやく使えるようになりました。


るんるんしながら職場に行くと

後輩の男の子に


「変えたんですね

今のうちまでに変えないと・・・スマホ難民になるみたいです。」


と・・・言われました。

確かに、周りを見渡すと、大体の方がスマホを使ってますよね。


しかしお年寄りには大変な2日間となりましたが

あーもうすっきりです。

後は新しいアイパッドが来るのを待つだけ。

その時は、迷わず、自分でしないで白戸さん家にまたお願いに行きます。
b0211100_15133673.jpg

[PR]
by cocomocafe | 2012-04-03 12:45 | 日々
<< 幸せ増幅中 おめでとうございます!! >>