人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

coco mo cafe

cocomocafe.exblog.jp

今年の桜

1年に1回しか咲かない桜が、

その時の思い出となり記憶となりますが

高校の入学式に見た桜からその後、何十年も

まったく桜の記憶がなく。。。やっと最近になり

過去、何年かに遡れるようになりました。

たぶんですが、そのぐらい私は自分の人生

桜を見て楽しむ。

なんて、情緒の余裕のヨの字も

持ち合わせてなかったような気がします。

そんな私ですが、先日「容量がUPしたんだね」と友人に言われましたが

最近、何故だか小さい事から大きい事までちゃんと入って来ます。

最近・・特になので、分析したところ・・・

心も身体が元気なんだという事に。

聞く、記憶するという機能にも空きができ


そして・・・何より

人にも、もちろん自分にも

いつも笑顔でいられるように

自分の不機嫌になってしまう部分をちゃんと見て、受け入れて、

光を当てて糸を少しづつほどいて行く事

それを「思考の整理」とでもいうんでしょうか。

それが、前より出来るようになったのかも知れません。


先の見えないトンネルを、ただ、がむしゃらに走り続ける日々を

ようやく卒業出来たようです。

今年の桜_b0211100_16422178.jpg


今年の桜は、いつもに増してきれいです。
by cocomocafe | 2012-04-09 16:43 | 日々
<< 楽しむ 手術 >>