ブログトップ

coco mo cafe

cocomocafe.exblog.jp

今年の桜

1年に1回しか咲かない桜が、

その時の思い出となり記憶となりますが

高校の入学式に見た桜からその後、何十年も

まったく桜の記憶がなく。。。やっと最近になり

過去、何年かに遡れるようになりました。

たぶんですが、そのぐらい私は自分の人生

桜を見て楽しむ。

なんて、情緒の余裕のヨの字も

持ち合わせてなかったような気がします。

そんな私ですが、先日「容量がUPしたんだね」と友人に言われましたが

最近、何故だか小さい事から大きい事までちゃんと入って来ます。

最近・・特になので、分析したところ・・・

心も身体が元気なんだという事に。

聞く、記憶するという機能にも空きができ


そして・・・何より

人にも、もちろん自分にも

いつも笑顔でいられるように

自分の不機嫌になってしまう部分をちゃんと見て、受け入れて、

光を当てて糸を少しづつほどいて行く事

それを「思考の整理」とでもいうんでしょうか。

それが、前より出来るようになったのかも知れません。


先の見えないトンネルを、ただ、がむしゃらに走り続ける日々を

ようやく卒業出来たようです。

b0211100_16422178.jpg


今年の桜は、いつもに増してきれいです。
[PR]
by cocomocafe | 2012-04-09 16:43 | 日々
<< 楽しむ 手術 >>