人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

coco mo cafe

cocomocafe.exblog.jp

楽しむ

先週は、友人にプレゼントしたいという要望から

「cocomoお菓子教室」を小さく開きました。

「桜シフォン」ケーキです。

塩漬け桜を塩抜きし、乾燥粉末にして生地に入れます。

膨らませるには重要なメレンゲ作り。
楽しむ_b0211100_13351984.jpg

今日の生徒のM子さんは、メレンゲを最後入れ混ぜる時、

泡をガンガンに潰していたそうな。。。

だから、膨らまなかったんだと納得していました。
楽しむ_b0211100_13354377.jpg

型出しして、クリームと桜で飾りつけて写真を撮る作業を

時間が押してた為、忘れました。。

楽しむ_b0211100_14134027.jpg

今日は残った桜で、桜パンケーキを焼きましたが

近々、楽しみながら

自分でも焼こうと思っています。

何より「楽しい」ってことが一番ですね
by cocomocafe | 2012-04-10 14:35 | coco mo cafe
<< 妄想と現実の美味しい旅行  ア... 今年の桜 >>