ブログトップ

coco mo cafe

cocomocafe.exblog.jp

カテゴリ:Cadeau de Noel ( 16 )

打ちあげあげです

b0211100_17425794.jpg

打ち上げに、みんなが集まりました。
b0211100_17414555.jpg

はるるちゃんと、はんこどりさんと

紅茶のまさみ先生は残念でしたが、今年みんなが集まれる

最後の忘年会+クリスマス会+打ち上げを兼ねました
b0211100_1742125.jpg

みんなが、持ち寄ってどれもこれも大変おいしゅうございました。
b0211100_1747532.jpg


b0211100_17434115.jpg

場所はkeikoさん宅です。
b0211100_17441138.jpg

そして、それぞれが持ち寄ったプレゼントをあみだで
b0211100_17443041.jpg

いい感じで、それぞれの場所に行きました
b0211100_17451620.jpg

私は、というとCadeau de Noel*の

スペシャルゲストのjam屋さンからのプレゼントが当りました*
b0211100_17453656.jpg

癒しグッズです。柚子ジャムまで入っていました~*

私のリースは、何処へ?

Moreここの家に行きました
[PR]
by cocomocafe | 2011-12-13 17:59 | Cadeau de Noel

打ち上げ

早いもので

イベントから、1週間があっという間に経ち

昨日は打ち上げにkeikoさん宅に集まりました。


私は、炭水化物要員

b0211100_1723954.jpg

パンとおにぎり
b0211100_1723226.jpg

ジンジャー君をメンバーに焼き
b0211100_17233743.jpg

そして・・プレゼント交換に、リースを作りました。

誰に当たるのだろう?
[PR]
by cocomocafe | 2011-12-13 17:26 | Cadeau de Noel

大きな贈り物 ~Cadeau de Noel*~

b0211100_1511358.jpg

coco wa cafeに

ある日、ふたりの女性が訪れました。

keikoさんと kiraちゃんのふたりです。

イベントの場所を探していての初めての来店でした。

そして、あれよあれよといううちにメンバーが集まり
b0211100_162667.jpg



2010年 2月 手仕事 針仕事 下町ブロカント
b0211100_16485964.jpg


2010年 4月 美楽市
b0211100_16454780.jpg

2010年 11月  Cadeau de Noel
b0211100_16505347.jpg

2011年 2月 さよならcoco wa市
b0211100_16531341.jpg


2011年 12月 Cadeau de Noel
b0211100_1654335.jpg

という思い出深い時を共に過ごして来ました。

私にとって、coco wa cafeにとっても、なくてはならないのが

「下町ブロカント」のメンバーと、

それを楽しみにして下さっているお客様方です。

今年の2月、会場だったcoco wa cafeを閉めることとなり

もうイベント参加は、ないと思っていたところに

美楽市でもお世話になった「深川いっぷく」さんが

借りれることとなり

今回、私も参加できることとなりました。

本当に有難いことです。ありがとうございました。

好きが高じてcafeを営みましたが、一身上の都合で閉店して

思えば成人してから、何もしない

夢にまでみた充電期間を何ヶ月か、過ごす事が出来ましたが

それと同時に3・11の大震災も伴い、

何か・・・一生のうちでとても大切な時間を与えられた気がします。

後半は、プライベートでもいろんな出来事や、現在仕事などで

めまぐるしくしていますが、その中でも

自信を喪失しかけたり、今までにない自分との戦いで

立て直すのに精一杯な時に

友人らのイベントの誘いと、

「もらったパンすごく美味しいよーかおりさんのパン待ってる人が

たくさんいるのが解ったよ。焼かなきゃ駄目だよ」という

友人のキャンドルさんの声に励まされ

今日を迎えることとなりました。


そして今回のイベントで、再確認といろんなことを学びました。

やっぱり私は、cafeが好き、人が好き、作るのが好きなんだなーと

改めて、自分を知ることができました。

2日間、ランチや、お菓子等を作らせて頂きまして

本当にありがとうございました。

来年も Cadeau de Noel

また皆様にお会いできますように*
b0211100_1701786.jpg

クグロフ クグロフ
[PR]
by cocomocafe | 2011-12-05 16:23 | Cadeau de Noel

ありがとうございました

b0211100_1383429.jpg

たくさんのおみやげありがとうございました*

お腹が空いてた事も忘れていた私たちには

とても有難い頂き物でした☆ご馳走さまでした!

美味しかったです;;

そして・・・

後でその方のお友達から聞いたのですが

熱があってまで駆けつけてくれたUさま

本当にありがとうございました。

混雑やら、初日開店まもなくやらで

準備もままならない時に来てくださって・・・申し訳ないです。。

そして、プレゼントありがとうございました;;
b0211100_14141122.jpg

yukaさんご夫婦からも頂きもの
b0211100_14293925.jpg

本当にありがとうございました*
[PR]
by cocomocafe | 2011-12-05 14:30 | Cadeau de Noel

2011 Cadeau de Noel  2日目最終日

昨日は、2日目最終日でした。午前中は、ひどい雨でしたが

午後から雨がようやく止みました。

この悪天候の中、おいで下さった多くのお客様本当に

ありがとうございました!

b0211100_2354251.jpg



b0211100_23412059.jpg


b0211100_2339311.jpg


b0211100_23395555.jpg


b0211100_16494240.jpg



b0211100_2342333.jpg



b0211100_2363315.jpg



久しぶりにお会い出来た

笑顔笑顔の二日間でした。

b0211100_2371291.jpg

最後のジンジャーボーイの行方は

赤ちゃんから、うちのファンの、BOYの所へと

行きました。

b0211100_019526.jpg

みんな繋がってるね

Cadeau de Noel とその仲間たち

そして、 私達を支えて下さっている

たくさんのお客様方と

来れなかった方々にも感謝をこめて

Joyeux Noel
[PR]
by cocomocafe | 2011-12-04 16:54 | Cadeau de Noel

2011 Cadeau de Noel 1日目の様子

b0211100_16244019.jpg



b0211100_1642485.jpg


b0211100_16183525.jpg



b0211100_1624824.jpg


b0211100_23504189.jpg


b0211100_16194241.jpg



b0211100_16185851.jpg


b0211100_1619225.jpg



b0211100_16195942.jpg


b0211100_16201687.jpg


b0211100_23511763.jpg


b0211100_16412882.jpg


b0211100_16415855.jpg

[PR]
by cocomocafe | 2011-12-04 16:47 | Cadeau de Noel

2011 Cadeau de Noel

今日は、Cadeau de Noelの初日でした。

寒い中、たくさんのご来店本当にありがとうございました!
b0211100_0374896.jpg


下町ブロカントの前日の連絡網のメールに


「こんな悪天候で

果たしてお客様はいらっしゃるんだろうか・・・。」


と廻しましたが、すぐに解消。

お客様からの嬉しいメールや、

並びます!という声を頂いたり

cafeをされてる方が

お店営業を返上して、スタッフと伺いますという

うれしい言葉も頂き

そこからまたエンジンが、かかりました。

そして、今日たくさんのお客様にいらして頂き
b0211100_0383225.jpg

本当にありがとうございました*

久しぶりにお会い出来た顔顔顔で

嬉しくてお話したいけど

話せる余裕などなく・・・本当にすみませんでした。

そして・・・

ジンジャーブレッドボーイ・・

ホームアローン状態で家に忘れて来てしまい

到着は、1時間後になってしまいました・・・ゴメンナサイ・・。

明日が最終日です。

皆様のお越しを

心よりお待ち申し上げております!!

b0211100_034773.jpg

[PR]
by cocomocafe | 2011-12-03 00:34 | Cadeau de Noel

ジンジャーブレッドボーイ

食後には

モリヒココーヒー or クリスマスブレンドティーが

選べます。そこに・・・

ジンジャーブレッドボーイが、おじゃま致します。

たくさん焼いていて
b0211100_14341684.jpg

本当に絵本のまま

抜け出して旅をしそうになりましたので

ビンの中でイベントまで

寝ててもらうことにしました。

後2日後の辛抱だからね*

b0211100_14332466.jpg



b0211100_14412861.jpg

東京下町ブロカント Produce
Christmas Event

Cadeau de Noel
~手しごと 針しごと~

2011年12月2日(FRI) 12:00-16:30
          3日(SAT) 11:00-16:00

Art Labo 深川いっぷくさんにて
東京都江東区白河3-2-15
TEL&FAX 03-3641-3477

昨年まで CoCo wa Cafe にて開催していた Cadeau de Noel
今年は清澄白河のギャラリー「深川いっぷくさん」をお借りして開催します。

この2日間に限り CoCo wa Cafe が深川いっぷくさんにて再オープン!
ランチ、ドリンク、スイーツなど、CoCo wa Cafe の味をもう一度お楽しみください。

Cadeau de Noel は今回もスペシャルゲストをお呼びして益々パワーアップ!
絶品シフォンケーキやピクルスなどおいしいものも仲間入りしました。

そして今回、東京下町ブロカントが提案するのは今が旬のリボン。
たくさんのリボンアレンジの中からお気に入りをみつけてください。

好例のコラボセットもご用意しております。

2日間のお買いものを存分にお楽しみください。

東京下町ブロカントの情報はこちらから → 東京下町ブロカント専用ブログ

Cadeau de Noel 2011 参加メンバー
alotof cream!  キャンドル
le beau temps  ワイヤー・ニット小物
Le Soleil  多肉植物アレンジ
シゼンノカケラ  陶器
はんこどり  消しゴムはんこ
うさぎ小屋  木工
Shell House  布小物・アクセサリー
atelier Anya and Didier  布小物・アンティーク雑貨・その他雑貨
CoCo wa Cafe  ランチ・ドリンク・クッキーetc

Special Guest
Salon de M  紅茶
Butterfry Deco  花雑貨
Pomme Deguise  ピクルス・ジャム
ユメゴコチ  シフォンケーキ
[PR]
by cocomocafe | 2011-11-30 14:35 | Cadeau de Noel

準備

そうだ・・・当日の食器の準備をしなくては・・と

あの・・・パンダの段ボールを

ガサゴソ・・

ガサコソ・・

と開け

用意しました。

そのまま包まれているのもありーの

カトラリー達も、たくさんありーので

準備OK

お皿もとっとくもんだなーと感心しながら
b0211100_1626949.jpg


あっこんなとこにこれが入ってたとか

山口さんの日本酒セット発見したりと

ひらりんに作ってもらったおちょこが

以外にあるのに感心したりと横道それながら

準備準備と。

しかし・・ないものがありました。

カトラリーケース

さすがに2個しかとっておかなかったみたいです。

なもので、当日はナフキンの上に置くことにしました。

よかった!みんなの家から

はいcocowa市で売ったの持ってきて~と・・ならなくて^^

もちろん・・鉄瓶は持っていけませんのでご了承下さい・・。
b0211100_16274576.jpg

[PR]
by cocomocafe | 2011-11-28 16:28 | Cadeau de Noel

カフェセット

b0211100_11571282.jpg


コラボのクッキーです。スパイスとプレーンの2種類の

2枚で1セット。

ちょーどいい甘さになるようにクッキー自体の

甘さをひかえました。


b0211100_1234684.jpg

ここに乗ります。

昨日お菓子を焼いていて

好きなんだなってことを思い出しました。

好きなことカタチにできてよかった*

また焼かせて頂けること

本当にうれしいです。

なんだか・・土曜は雨の予報ですが

ゆっくりまったりしたい方は、返って

いいかも知れませんね*

b0211100_132664.jpg


東京下町ブロカント Produce
Christmas Event

Cadeau de Noel
~手しごと 針しごと~

2011年12月2日(FRI) 12:00-16:30
          3日(SAT) 11:00-16:00

Art Labo 深川いっぷくさんにて
東京都江東区白河3-2-15
TEL&FAX 03-3641-3477

昨年まで CoCo wa Cafe にて開催していた Cadeau de Noel
今年は清澄白河のギャラリー「深川いっぷくさん」をお借りして開催します。

この2日間に限り CoCo wa Cafe が深川いっぷくさんにて再オープン!
ランチ、ドリンク、スイーツなど、CoCo wa Cafe の味をもう一度お楽しみください。

Cadeau de Noel は今回もスペシャルゲストをお呼びして益々パワーアップ!
絶品シフォンケーキやピクルスなどおいしいものも仲間入りしました。

そして今回、東京下町ブロカントが提案するのは今が旬のリボン。
たくさんのリボンアレンジの中からお気に入りをみつけてください。

好例のコラボセットもご用意しております。

2日間のお買いものを存分にお楽しみください。

東京下町ブロカントの情報はこちらから → 東京下町ブロカント専用ブログ

Cadeau de Noel 2011 参加メンバー
alotof cream!  キャンドル
le beau temps  ワイヤー・ニット小物
Le Soleil  多肉植物アレンジ
シゼンノカケラ  陶器
はんこどり  消しゴムはんこ
うさぎ小屋  木工
Shell House  布小物・アクセサリー
atelier Anya and Didier  布小物・アンティーク雑貨・その他雑貨
CoCo wa Cafe  ランチ・ドリンク・クッキーetc

Special Guest
Salon de M  紅茶
Butterfry Deco  花雑貨
Pomme Deguise  ピクルス・ジャム
ユメゴコチ  シフォンケーキ
[PR]
by cocomocafe | 2011-11-28 12:18 | Cadeau de Noel