「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

coco mo cafe

cocomocafe.exblog.jp

カテゴリ:noeru( 9 )

卯月(うづき)

3月ラストの金曜は、送別会でしょうか、

激混みの最終電車でした。

あんなのに乗ったのは久々です。

何かいろんな事が、3月最終の今日

絡んだ糸が、ほどけ初めて

滞ってたものが、嵐で綺麗になり


今日より新たに始まった。

とてもそんな気がしています。



まだ肌寒い始まりですが、

ちょっとづつ

ちょっとづつ暖かくなるのが楽しみです。
b0211100_2423837.jpg

[PR]
by cocomocafe | 2012-04-01 02:46 | noeru

シュトーレンと赤ワインと想い出

あー今日で

クリスマスは、もう終わり。

お菓子をこんなに作ったクリスマスはありませんでした。

しまいにはシュトーレンまで焼いたし

b0211100_0391060.jpg

cafeの時、思考機能が低下していたのか。たぶん

思い返せば・・楽しくも疲労困ぱいしていた気が。
b0211100_0401880.jpg

そういえば。。4年前12月25日はOPENした日でした。

もーお祝い泥棒と言わないで~~ぇ
b0211100_0512151.jpg

あの・・・3周年ボトルは・・・今はもう幻のボトルに・・

b0211100_0471616.jpg

メリークリスマス&素敵な想い出ありがとう~~
[PR]
by cocomocafe | 2011-12-26 00:48 | noeru

ノエルが来た日

1年前のイヴにノエルは家に

やって来ました。

だからノエル。

サンタさんからのプレゼントです。

知る人ぞ知る

サンタさんは、むっちゃん。

大きな愛を笑顔でいつもくれる友人です。

おでん会では、風邪をひいて欠席だったけど

この前、突然の電話で

今月、いい事たくさん起こってるでしょ~という

むっちゃん。

よい事か~確かに

今までしばらく会えなかった人達に会えて

楽しく飲んだり

怖~いひとに何故だか気持ち悪い程、優しくしてもらったり

そして、来年に向けて新たな事もあり~

年末、ひとり旅が急に決まったり(いうと皆がーー;えー!!と

驚きます。女ひとりでそこかよーという渋~い所です。)

そうか・・・いいことがたくさん起きているなと

思えば、人様より、はるかに低~いところで

幸せ感じるセンサーが作動しますので。

ごはんが食べれて、健康で、なおかつノエルもまだ1歳と

きている。

ありがたい!メリークリスマス!

b0211100_153678.jpg

水色ちゃんが写ってないぞー

b0211100_1125127.jpg

あるってば・・・。
[PR]
by cocomocafe | 2011-12-25 01:06 | noeru

裏 Cadeau de Noel

b0211100_1631466.jpg

 なんだ・・・そうなんだ・・

 およびでない。ガクッ

by ノエル
[PR]
by cocomocafe | 2011-10-25 16:06 | noeru

裏 Cadeau de Noel

b0211100_16105796.jpg

      「Cadeau de Noel 」って僕を囲む会じゃないの?

       
                             by Noel
[PR]
by cocomocafe | 2011-10-22 16:16 | noeru

親のこころ犬知らず

先週、やっとgetした扇風機
b0211100_12583860.jpg

12日まで、我慢我慢

そして、ノエルにと購入した

冷え冷え君

せっかく買って来たのに

これが、また上に乗らない乗らない。

その脇で寝てたりして・・・。

教えること何日

やっと・・今日ふと見ると乗っていた
b0211100_12574263.jpg


なんかすごく嬉しくて

言う事聞かない子を持つ親ごさんの気持ちが解かった

そんな気がしました。

できる子は何も教えなくても手を煩わせないけど

できない子にダメだと怒っても

相手はなんで怒られてるのか、まるで理解してない。

以前一緒に暮らしたトイプードルのcocoちゃんは

駄目な親に、この子ありぐらいな

何も教えてないのに、本当にでき過ぎた犬でした。

そして・・・ノエル登場

まったく正反対の、犬を見たら鳴きまくり

猫を見たら鳴きまくり

小さい子にも人により鳴きまくり

鳥をみたら、走り出す。

よく言ったら、天真爛漫

悪く言ったら、犬でなし

しかし出来ない子ほど可愛い・・・というのが

わかる気がします。

犬も同じです。

b0211100_1315465.jpg

余りにもひっぱり過ぎて駄目になったリード

新しいのに替えました。

これは高いだけあって機能的にもよくて見た目も可愛い。

親の心・・子知らず

親の心・・犬知らず

子の心・・親知らず

犬の心・・親知らず

だけど、時が経ち

いつしか、ふと逆の立場に立つ時が来て

相手の心を知る

そんなものかもしれませんね。

いつかノエルは父になるのだろうか・・・?
[PR]
by cocomocafe | 2011-07-09 13:10 | noeru

さびしんぼ

ここのとこ連日出かけていました。

その日の夜中

ノエルが

ゲーゲーと胃液を吐き

次の日も吐きました。

でも、ぐったりしてる様子はなく

むしろ、元気で・・。

食べないのはまだ、体は大きくともパピー。

心配でした。病院行くかなと思ってたら

次の日の朝ごはん

私の手からちょっとづつ食べはじめました。

よかった・・。

先日、友人のお嬢さんが、寂しかったと

泣きながら訴えてるのを垣間見て(30分ひとりお留守番)

もしや・・・ノエルも・・寂しかったんだと

気づき。

以前14年共にしたトイプーのココア君は、お留守番は日常茶飯事で・・

私の入院生活中、ひとり暮らし暦もあり(母がごはんをあげに来てくれてた)

ずいぶんと、頑張りやさんでした。

比べてはなんですがノエちゃんは・・・

ずいぶんと甘えんぼです。

それもまた可愛いものですが・・・

明日は、長時間朝から留守にします。

どうなることやら・・・
b0211100_0442796.jpg

[PR]
by cocomocafe | 2011-06-04 00:46 | noeru

種田 たねお

ノエルは、特に最近

散歩に行く度

種を山のように付けて帰ります。

b0211100_12544526.jpg

なので、帰ってから種取りが大変

毛に絡まりすごい数です。

ノエルや、鳥や、風たちが運び
b0211100_12225767.jpg


野の草花たちは

色んなとこに咲いて行くんでしょうね。

しかし・・畳に咲かれても困りますので

お散歩したあと

今日もせっせと種とり。

b0211100_12241564.jpg

足ビショビショです。
[PR]
by cocomocafe | 2011-05-27 12:36 | noeru

ギャップ

ノエルはお散歩に行かないと

おしっこ我慢してしまうので

雨でもなんでも行きます。
b0211100_1440379.jpg


今日は気持ちいい5月晴れ。

そう言えば・・この前

とある友人といて

ブログのイメージと本人が違うと、また言われてて

そんなにかーと。。私は彼女のイメージだと思うんだけどなぁ~

想像のイメージは、ひとそれぞれだから面白いものですね。


実は私もそのひとり。

会ってしゃべってるのと

ブログで文章にしてるのでは違うと

よく言われます。本人もそう思います。

文章にすると、どんだけしっかりした女性なんだろうという風に

ちゃんと伝わるそうなのですが、

会って喋ってると

時折、適切な言葉が出てこない事があります

そんな時

隣にいる、国語の先生の様な人によく直されてます。

というか、ちゃんと適切に伝えてくれる人が

何故か、ひとりは常駐しています。

でも、同じ仲間同士がしゃべってると、本人たちには

理解できてるのが、不思議なものです。

というか、聞いてない

それぞれみんな違う話ししてて

最後帳尻があう。

そういえば・・・

きらちゃんに初めて会った時に言われた、

私の印象は、白い服着た、無口な女の人で

海外を行ったり来たりしている

近寄りがたいしっかりした大人な女性だそうで・・・。

b0211100_14194339.jpg

そんな私の今日のお散歩姿です。

残念ながら白いリネンの服は着てません。

人が想像で作り上げる世界もまた

面白いものです。


着流し山口さんはお茶か踊りの先生だと思ってたら

外資系のサラリーマンだったんだーとかね。


ギャップこそ、人をひきつけるひとつの魅力となるものです。
[PR]
by cocomocafe | 2011-05-25 14:50 | noeru