「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

coco mo cafe

cocomocafe.exblog.jp

カテゴリ:日々( 54 )

coco mo cafe改め八潮ハワイアンセンターになるまでの道

ブログを放置をしておりました。

イベントの報告も書かずに

何をどーしていたかと言いますと

イベントは、直前に

フェアリーアフタヌーンティーと題しました。

そして、いま遡りました。

もうそれは、ある意味過去世のようです。笑

何故ならば、ここまでは

私はイギリスや、フランスなど意識は

そちらに飛んでいました。

イベントの様子です。

b0211100_1325283.jpg

b0211100_1332032.jpg

b0211100_1335049.jpg

b0211100_1341385.jpg

b0211100_1343536.jpg

b0211100_1352349.jpg

b0211100_1361020.jpg

b0211100_136295.jpg

b0211100_1364627.jpg

b0211100_13781.jpg


これが、無事終わりまして・・・

これが終わった途端に私の世界はチェンジしました。
[PR]
by cocomocafe | 2015-06-30 13:08 | 日々

wkuwakuで生き直す

あーすジプシーという
双子のふたりを知り
是非、会いたいと思っていたのが
叶いました。
彼女らは
600ドルと片道切符の219日間の
旅をして来たふたりです。
ペルー、セドナ
に飛び出したふたり。

ワクワクと希望で生きるを
人生かけて実験しよーということで
あてもないし、お金もない
英語も、スペイン語も話せない
うまくいくかもわからない旅

ふたりのルールは、
絶対に心や、本音に従うことだったそうです。
それって、簡単に言うけど
とっても難しい。

大人になればなるほど
本音を隠して生きてる
なんて普通になってしまったり
本音がわからなくなってる。

このあーすじぷしーのふたりは、
共感覚って言う
音、場所、エネルギーなひとに
色がついて見えるそうです。
マホさんが
私たちの魂の色を
描いてくれます。
そして、ナホさんが
アカシックを
読み解ける能力があるそーです。

日本に帰って来たら
絶対会いたいと思っていた
ふたりに

そしたら、会えました。
b0211100_15285858.jpg

b0211100_15285978.jpg

b0211100_1529164.jpg


まさに
ナイスなタイミングでした。
まちがえたら、
会えなかったかもしれない。
だって、一回断ったんですよ
ギリギリで。
しかし、会いにいかなきゃ
って。
ことで行って来ました。
やっぱり会いに行ってよかった。

なんと、シークレット

「生き直しの会」

だったのです。
人生をもう一度生き直す
ために
呼ばれた
感じたっぷりでした。

初めて会う彼女に言われたことで
思わず魂が、震えました。

やります。
私なりのワクワクしたカタチで。

粉まみれになった
あのcafeの三年間も

みんなに会うためだった 。
無駄なことは、
何ひとつない。

未来に紡いで行こう!
ワクワクで
b0211100_1529144.jpg

[PR]
by cocomocafe | 2014-08-25 14:57 | 日々

豊かに暮らそう

今日、やはり犬と暮らしてる
友達との話しから
毎日の散歩は、
普段、目にしないものを
見せてもらえるよねって
東京のコンクリートの中にいたら
息が詰まらない方がおかしいよねって。でも、それが当たり前過ぎてきちゃったから、忘れちゃってる私たちに
ほら、見なよ、
見なよって外に 出してもらってます。
b0211100_15154682.jpg

b0211100_1516437.jpg


だって、犬でもいなかったから
あんまりひとりで
毎日散歩ってしないもの。
雨も日も、雪の日も、お天気も
b0211100_1515584.jpg


b0211100_15155024.jpg


一年を通して自然を、
じかに感じられるひとつの機会でもあります。
犬は、自然とそんなことを
私たちに教えてくれてます。
b0211100_15155475.jpg


犬の目線で、
もっと低くなってみると
土や、草の香りに触れられます。
b0211100_15155538.jpg

まるで、不思議の国のアリス

b0211100_15155632.jpg

白うさぎが出てきそうでしょ。
b0211100_15342327.png

そして、散歩のフィナーレは
桜道
b0211100_1516042.jpg

もう散ってしまったけど
最後まで、美しい
b0211100_1516116.jpg

呼吸を忘れかけた貴方へ
犬と自然との暮らしを
オススメします。
[PR]
by cocomocafe | 2014-04-10 14:27 | 日々

ラッキー

こんにちはー
先日、ようやくラッキーの
爪を切りに行くことができました。
b0211100_13182863.jpg


最近、とても
考えることが、ありましたので。
ラッキーは、
うちにくる前の経路として、
長崎崩壊現場→長崎ボランティア団体
保護→ボランティア河口湖サンタ家
→一時預りボランティアさん
愛がある方々の手が入り
うちにたどり着き
ラッキーと
いう名前になって
明日でちょうど二ヶ月になります。
b0211100_13183379.jpg


先住犬のノエルも、雄なので
雄同志、いまも、毎日
取っ組み合いしてますが
b0211100_13183475.jpg

とても犬らしい、ノエルの姿をみれてます。

ノエルは、犬よりもひとが大好きなので、お客さんが来ると
しつこい程、べったりしてましたんで
それに比べて、ラッキーは、犬大好き!

ひとは、怖いので、お客さんが来ると隠れてしまいます。
b0211100_13183272.jpg


ノエルは、生まれてから、人間の手で育ち(友人)
愛を沢山受けて、ごはんも当たり前に毎日食べて来た訳です。
b0211100_1424079.jpg

その真逆にいたのが、ラッキーです。

何日か前、ラッキーの事を詳しく知りたくなって、
河口湖にあるボランティアさんの「サンタの家」のブログから
ラッキーの一番最初
長崎のボランティアさんに飛びましたら、現場の写真と、当時の様子を見る事が出来ました。

余りにもひどい現場と状態で
よく、生きてここに来たなと
熱いものが、こみ上げてきました。
三匹の犬から28頭ですよ。それが、
崩壊した家に犬だけで住んでいる
状態でした。とても信じられません。
そして、ボランティアさんの保護により全頭助かりました。

しかし、写真に写っている
ラッキーは、うーん八ヶ月くらい??
とされてましたので、計算すると
今は、大体一歳半ぐらいですよね。
生まれてすぐの子犬だったらば、
すぐに、いまに慣れるでしょうが、
ラッキーの約八ヶ月のひとの手がまったく入らない野犬状態から、

もー貴方は、いーんだよ
外だって行けるし
新鮮なお水もあるし、
ごはんも、毎日あって
争わないで食べなくていいんだよ。
貴方の分は、ちゃんとあるから。
人間は、怖くないよ。
一緒に生活しよーねって
言って暮らしています。
でもね、ノエルと比べては、だめです。ラッキーは、ラッキーの
昔と比べたら、すごい進歩をしてます。お布団で、わたしと一緒に
寝てるなんて、一年前のブログからは、想像がつかないと思います。

でも、まだ、リードは、普通に
かけれませんし、お散歩もいけませんし、触ると逃げますが
寝るときと、ご飯を食べるときは、触らせてくれます。
そして、チューもしてくれます。
が、まだ普通に抱っこもできませんが
ものすごい可愛いです。

この可愛さは、半端じゃないです。
ラッキーと名付けましたが、
名前通りです。
生きていることが
ラッキー!ですが、
それよりも、何よりも

私たちの方が、
ラッキーだったということに最近、
気づいたんです。
本当に、毎日、色々教えてくれます。

私たち人間も、過去の記憶から
いまがありますが、
いまは、いまです。
過去は、過去です。

大事なのは、いまの瞬間です。

もう昨日の記憶〜古い記憶を
手放していいんじゃないですか。
サーカスの象の話も同じです。
繋がれた記憶から
鎖は、外れているのに
外にいけないというお話しです。

又の名を、トラウマと呼びます。

本当に日々学ばさせて
もらってます。
b0211100_15394423.jpg



長くなりましたが、
犬を飼おうと考えている方が
いらっしゃいましたら、
ぜひ、こういう、団体があることを
知ってください。
ペットショップで高額で、お買いにならないでくださいね。
終わりがありません。

そして、育てながら、貴方も
育ててもらってください。
教えてもらってください。

サンタの家

長崎Life of animal
b0211100_1425376.jpg

昔、ダメダメなわたしに無償の愛を教えてくれたcocoちゃんです。
貴方も愛を教えてもらって下さいね
[PR]
by cocomocafe | 2014-01-24 12:14 | 日々

秋の訪れ

昨日、一昨日は、仕事で
出かけた先で
みつけました。
ルームフレグランスと

秋色のものたち。
b0211100_1644253.jpg


玄関も、模様替え。
そして、ここも少々。
b0211100_1644248.jpg

ボルドーは、今年の秋色。
ワイン色。
今年も、秋が来ましたね。
[PR]
by cocomocafe | 2013-09-16 16:35 | 日々

サクラサク

先日、ある方に
贈るため
無理を言って作ってもらった
サクラキャンドル
b0211100_17303570.jpg

なんて、素敵なんだ!
友人ながら
天才だと思いました。
あったかいなー
彼女の作品には
愛が、あるなーと
シミジミ思いました。
ありがとう!

あなたの人生という道が
桜の花びらで
いっぱいに
なることをお祈りしています。
[PR]
by cocomocafe | 2013-03-04 17:26 | 日々

手袋を買いにを思い出しながら

先日cafe2345に行った時
店長のりっちゃんに頂いた、
彼女の手作りのアームウォーマーです。
shell houseの、けいこさんが撮ってくれました。
b0211100_10412453.jpg

ふと・・・子きつねの

「手袋を買いに」を思い出して

人間ていきものは怖いものかもしれない。

だけど、

手が冷たいのは、みんな一緒だから

優しくなれるよね

私は、可愛い子きつねじゃーないけれど

りっちゃんありがとう*

お陰であったいわ
[PR]
by cocomocafe | 2013-03-02 11:19 | 日々

ストレス軽減に

楽しい楽しいGWが終わり、

皆さんも日常の生活に戻りつつあると思いますが

中々、戻すのにも時間がいるものですね。

仕事、家事、学業、その他モロモロ

それぞれの生活において

多少の差がありますが、悩みやストレスが

ないというのは当然、生きて行く中で無理な事だと思います。

ただ、その中で、少しでも

プラスの考え方に持って行く事で軽減され

悩む=成長していくものだと私は思っています。

すべて比較から、幸、不幸が発生するのですが


他人にはあって、自分にないものの視点からは

自分が窮屈になるばかりかもしれません。


すでに自分にあるものを、あえてちゃんと見てみましょう。

案外、解らないもので、自分には当たり前だと思っている事が

人から羨ましがれてることが往々にしてあるものです。


そして、すでにあるものを、大事に大事に育ててみましょう。

そして、自分なりに楽しく工夫し、自分で幸せに持って行く事が

大事かも知れません。

人に望んだり、幸せにしてもらおうとするとすると、

イライラの原因や、なんで。。。

となるものかもしれませんよね。


私も以前cafeをやっている時に、よく羨ましがられてたみたいです^^;

当の本人は、馬車馬のように

果てしもない悩みをイロイロ抱えて働いていたのですが

どうもそうは、見えなかったらしく(笑)


それは、今でも悩みは違えど、余り変わりはありません。

ただ、周りに話を聞いてくれてそれを応援してくれる方達がいる

本当に当時から有難い話です。

そして・・・・

GW中、昔から憧れていたことがいくつか実現しました。

そのひとつは、初めに叶い、マイ音楽鑑賞

そしてマイガーデン。

そして昨日、あの懐かしい看板までつけてみました。

名づけてベランダcocowacafe
b0211100_13222218.jpg

定員2名までお茶が飲めます(笑)

最高な、いい音も聞けます。

よーく写真を見ると懐かしいものも写ってます。

錆びたラックや、ディッシュスタンド。

お客様から頂いたキャンドルホルダーなどなど^^v
[PR]
by cocomocafe | 2012-05-09 14:37 | 日々

今年の桜

1年に1回しか咲かない桜が、

その時の思い出となり記憶となりますが

高校の入学式に見た桜からその後、何十年も

まったく桜の記憶がなく。。。やっと最近になり

過去、何年かに遡れるようになりました。

たぶんですが、そのぐらい私は自分の人生

桜を見て楽しむ。

なんて、情緒の余裕のヨの字も

持ち合わせてなかったような気がします。

そんな私ですが、先日「容量がUPしたんだね」と友人に言われましたが

最近、何故だか小さい事から大きい事までちゃんと入って来ます。

最近・・特になので、分析したところ・・・

心も身体が元気なんだという事に。

聞く、記憶するという機能にも空きができ


そして・・・何より

人にも、もちろん自分にも

いつも笑顔でいられるように

自分の不機嫌になってしまう部分をちゃんと見て、受け入れて、

光を当てて糸を少しづつほどいて行く事

それを「思考の整理」とでもいうんでしょうか。

それが、前より出来るようになったのかも知れません。


先の見えないトンネルを、ただ、がむしゃらに走り続ける日々を

ようやく卒業出来たようです。

b0211100_16422178.jpg


今年の桜は、いつもに増してきれいです。
[PR]
by cocomocafe | 2012-04-09 16:43 | 日々

手術

今日は、余りに春になったので

大手術を行いました。

患者さんは、伸びきった「多肉」

b0211100_15405297.jpg

cocowacafe卒業と同時に引越し先にと

haruruちゃんに大きなものを頼みました。

当初は、まー素敵なリース型の多肉ちゃんでしたが

ほっとく事、約一年が経過。

haruruちゃんには、手術方法を聞いたものの

放置。
b0211100_15452747.jpg

そして、オペが終わり。。

後は、水に当てずに根がはいて来るまで待つのみ。
b0211100_15451741.jpg

こちらも土とミズコケを入れ綺麗に整え

後は、数日待とうホトトギス。

さて、皆さんのご家庭の多肉ちゃんは、元気でしょうか?
[PR]
by cocomocafe | 2012-04-06 15:49 | 日々