ブログトップ

coco mo cafe

cocomocafe.exblog.jp

カテゴリ:日々( 54 )

幸せ増幅中

昨日は、以前coco wa cafe3階と言えば

皆さんよくご存知の

エステの美和ちゃんと久々に会って来ました。

彼女と会うのは、去年の9月ぶりですが

その時は、話せなかったので、昨日は、軽くワインを

飲みながら、彼女の

のろけ話を聞いて来ました。

6月に結婚が決まったそうで

左手には婚約指輪でなんとも嬉しげな美和ちゃん。
b0211100_12145651.jpg

彼の写真を見せてもらうと・・いやいやこれがびっくりする程

とてもお似合いの二人。

出会いに遅い、早いはあるものの

違和感を全く感じず、昔から付き合ってたんじゃない?という

ふたりの写真。

夫婦とはそういうものかも知れませんね。

そして美和ちゃんと彼が、田舎の親族の方々にご挨拶に

行った時の写真も見せてもらいましたが

叔父さんや叔母さん方、みんなが嬉しそうで

写真からも幸せが伝わって来ました。

そして美和ちゃんの言葉が印象的でした。


「以前の私は、夢見る夢子ちゃんで、結婚相手となる

人の条件ばかり考えていました

でも・・cocowacafeで幸せそうなご夫婦を

たくさん見たからこそ、今の彼を選べたんだと思います」


まあるい輪を共に描いて

ひとりよりふたり。

美和ちゃん結婚おめでとう*
[PR]
by cocomocafe | 2012-04-05 12:45 | 日々

奮闘の週末

先週の週末は、自分のもっとも弱い部分と

格闘してました。

まず、PCにウイルスが入ったのをきっかけに

ちがうPCに色々移し

この際だから、スマホに変えようと試み

どこのがいいか。。とても詳しい友人の旦那さんにも相談し

ドコモからソフトバンクへ2年ぶりに戻りました。


友人に「スマホとアイフォンどっちがいいかな」と相談すると


友人の旦那さんに電話が代わり、


「かおりさんどちらも同じものです」と丁寧に説明頂き


よし!と出かけることに。

しかし。。。みんなに、アップルストアに行った方がいいと

言われながらも有楽町の量販店で購入すると

初期設定がされてないのを知らず

1晩悩みに悩み、それでもIDを取得するとこまで頑張りましたが

メールで送ったとされるID、しかしメールが開かない

あーもうお手上げ。。。

次の日

銀座に新しく出来た白戸さん家に駆け込みました。

コーヒーまで頂きながら、説明してくれた優しい女性店員さんのお陰で

ようやく使えるようになりました。


るんるんしながら職場に行くと

後輩の男の子に


「変えたんですね

今のうちまでに変えないと・・・スマホ難民になるみたいです。」


と・・・言われました。

確かに、周りを見渡すと、大体の方がスマホを使ってますよね。


しかしお年寄りには大変な2日間となりましたが

あーもうすっきりです。

後は新しいアイパッドが来るのを待つだけ。

その時は、迷わず、自分でしないで白戸さん家にまたお願いに行きます。
b0211100_15133673.jpg

[PR]
by cocomocafe | 2012-04-03 12:45 | 日々

おめでとうございます!!

coco wa cafe 宵の部でおなじみだった

杉ちゃんと恵美さんに

天使の様な可愛い女の子が誕生しました*

b0211100_31583.jpg


果たしてどちら似なんだろう?

さぞ毎日がメロメロな日々なんでしょうね。

杉ちゃん、恵美さんおめでとうございます*
[PR]
by cocomocafe | 2012-04-02 10:10 | 日々

赤レンジャー

今日は、雨。

春は、どこに行ってしまってるんでしょう。

しかし、雨でも雪でも毎日、

ノエルは大事な用事を済ますのは外なもので

長靴を探していたところ

senkiyaさんで発見。

「日本野鳥の会」長靴

限定色で、人気の赤をゲットして参りました。

senkiyaさんご夫婦と、友人らに

SとSSどちらがいいかを見てもらい

Sは、どーやら友人み、曰く

間違えば「ヒーローショー」だと言うことでSSに決定。

赤のM,Lは完売で、S,SSだけだそうですが、

調べると・・・赤自体もうどこも完売でした。

senkiyaご夫婦、ありがとうございました~履き心地ばつぐんです!

b0211100_17121139.jpg

[PR]
by cocomocafe | 2012-03-23 17:13 | 日々

ホワイトデー

昨日は3月14日

友人のだんなさんから洒落てるもの頂きました
b0211100_1758265.jpg

ホワイトデーの手作り

「松丸軒レーズンウイッチ」。
b0211100_1804461.jpg

クッキーから作る職人技

ラム漬けで寝かしてる

ラムレーズンが本当に美味しくて

もう残り1個になってしまいました。

ご馳走さまでした。
[PR]
by cocomocafe | 2012-03-15 18:07 | 日々

自覚

b0211100_08537.jpg



落ち込んでる場合でない

けんかしてる場合でない

怒ってる場合でない

幸せじゃないなんて言ってる場合でない

なんで私だけ・・・なんて言ってる場合でない



「今日という日を、生きたかった人が、

たくさんいたことだけは、私たちは忘れちゃいけない。」


今日から、みんな、ありがとうのニコニコの毎日だ。
[PR]
by cocomocafe | 2012-03-12 01:02 | 日々

春風

この一年

早いといえば早いような

遠い昔といえば遠い昔のことのような

人生の分岐点、迷っている暇もなく

いきなり突風が吹き荒れて

あれ~~とクルクル回って

今ここに辿りついた・・・という感じです。。

折りしも調度一年前

さよならcoco wa市でした。

激動過ぎる

突風は人生で何回吹くのだろうか。

自分のブログまで突風により

消失。みんな記録してくれていてありがとう


新たに吹く春風は

少々穏やかでありますように*

b0211100_14362930.jpg

[PR]
by cocomocafe | 2012-02-24 14:39 | 日々

春の香

b0211100_13194466.jpg


まだ寒い2月

春の訪れを告げる

ふきのとうを店先でみつけ

お正月に食べたふき味噌の味が

忘れられなくて

作りました。

ふきのとうを細かく刻み少量の油で炒めます。

結構ふきのとうを多めに入れた方が美味しいです。

そこにお好きなお味噌を入れてまた炒めます

お好きに、お砂糖など入れても入れなくても

お味噌汁に、お魚にのせて焼いても

昨日は、塩麹で漬けた帆立にのせて焼きました。

今日は、私はお肉に乗せて焼きます。

そして、もちろん熱燗のつまに最高です。
b0211100_13375911.jpg

[PR]
by cocomocafe | 2012-02-09 13:20 | 日々

1年前の今あたり

この土曜は寒~い雨でしたが

カメラマンのちこちゃんと

ポートマンズさんで待ち合わせ

今年みんなと会ってない事だし

近くの友人らにひとりひとり電話をしていくと

最後には10人近くが集まって

座談会に。
b0211100_132026.jpg



そのひとり、けいこさんに

一年たったね~~と言われ

そうだ・・・

一年前の今じぶん

インフルエンザの攻撃に合い

持病の喘息を発症し

時間が与えられ

苦しさの中、いろんな事を考えたのでした。

coco wa cafeを愛してくれた皆さんのお陰で

今日があり、今の私が存在しています。

今思うと、お店をしてなかったら

会えない人ばかり。

例えば、土曜の座談会すら存在してません。。。

b0211100_116981.jpg

生きたい。と、つぶやいてから早一年

あー本当に皆さんに出会えてよかった。

また今年もイベントで、お会いできますように~*
[PR]
by cocomocafe | 2012-01-23 01:19 | 日々

アラジン生活

今日は、雪が降って寒いですね。

私の横にはアラジンがピタッとかかせません。

マイブームが

その上で沸かす。

例えば、冷めてしまったコーヒー

夜は、HOTワインに熱燗と

なんだか・・・美味しいのは何故?
b0211100_15414984.jpg


今日は、あまりに寒いので、甘酒。

確か・・・私の小さい時の暖房機器は、みなアラジン。

うちの母など、今は絶対あっても使わないと思いますが

こんなに便利であったかいものはない気がします。

シュポシュポ入れる灯油の香りがまた冬ぽくて大好き。

多少手間がかかるとこもなんのその。

cocowacafeでは大活躍でしたが

まさか、家でもこんなに大活躍するとは思いませんでした。

処分しなくてよかったな。

文明は進化している中

昭和。

オール電化の、この時代。

止められてしまったら、さー大変

日本の製造メーカーの方々

是非ともよいものは、作り続けてくださいね*
b0211100_15404059.jpg

[PR]
by cocomocafe | 2012-01-20 15:43 | 日々