ブログトップ

coco mo cafe

cocomocafe.exblog.jp

カテゴリ:日々( 54 )

敏速な行動らの友人

b0211100_11162534.jpg


b0211100_11171270.jpg


友人からの頂き物です。

贈り物のラッピングに、さりげなくメッセージを書いた葉っぱや、お花が

洒落てます。そして彼女達は、すべて手でつくり

私の辞書から抜け落ちている

「素晴らしい敏速さ」
たぶん・・まねできないけど

爪のあかでも煎じて飲みたいものです。

それが兼ね備えられたら、鬼に金棒だ。。
[PR]
by cocomocafe | 2011-10-01 11:30 | 日々

b0211100_19254534.jpg

これからも、現在も道を行く二人に大事な大事な「OPS」の意味

・O → OPENである事

・P → parents それぞれの両親を大切に

・S → さーーーーーーなんでしょう*


Sといえば・・・あれですよあれ

Moreうふうふ
[PR]
by cocomocafe | 2011-09-26 20:02 | 日々

馬車馬はイタリアを夢みる

性格なんだか、性質なんだか、運命なんだか

解りませんが、

動く時はすべて重なるもんで。

ない時は、まるで停止のごとく波も立たず

動き出すと身体が1個じゃ足りなくなる。

どーしてなんだろうと言っても始まらないので

今の、この穏やかだけど、小忙しい時間を

大事に過ごそうと決めました。

考えてみたら

物心ついてから

ずーっと休むことなく働いて

この半年、初めて休みをもらってました。

結局、私は働くことがすきなんだ。

そうだ・・いつかイタリアへ行こう・・
b0211100_22285159.jpg

よし今度はフェレンツェに行こう

まずは、そうだ働こう・・・。
[PR]
by cocomocafe | 2011-09-13 22:30 | 日々

愛と勇気をくれる写真

先日、キャンドル製作におじゃますると

ジャガジャガジャーンと

出して来た一枚の写真。

cocowa市の最後に、みつをの友人のishiさんが

写してくれたものでした。

びっくりする程、疲れている顔で

私のおばあちゃんにそっくりなんで

大笑い。

それから、何度か、みつをは友人らが来ると

「愛と勇気をくれる写真を見せてあげる」と言い

見せてる現場に何度か居合わせるのですが

あの日は、仕事が重なり、おまけにインフルエンザ明けで

まったく寝てない翌日でした。

首に巻いてる白のストールが

風邪で葱巻いてるみたいにまた見えます。

あの写真を見て、あーもう体力の限界だったんだと

改めて知りました。あのまま続けていたら・・・

危うくおばあちゃんになってました。

おかげさまで半年休むと流石に元気を回復

そして、まさに3年休んでいた女子力がだいーぶ

復活して来たところです。以前はお洒落が大好きだったのに

cafeをやってる時は、着の身着のまま・・・

明日のメニューだけで頭がいっぱいでした。

この半年、休んだおかげで、ゆるみがちな贅肉も

今は、トレーシーのおかげでだいぶ戻りました。

そして日々の睡眠がやっぱり大事ですねぇ。

若いうちは、何をしなくても

それだけで美しい。

年齢を重ねると、やはり隠れた努力が必要かもしれませんね。。
[PR]
by cocomocafe | 2011-09-12 02:03 | 日々

使用してくれてるお嬢さん

昨日は、久しぶりに

キャンドルさん家に遊びに行きました。

b0211100_1504459.jpg

美味しい「くずきり」と、冷ハーブ茶です



b0211100_1521635.jpg

お嬢さんとも、プティとも、なんだか久しぶり

と言っても、あのカラオケぶりですが

何週間会わないと、ひさしぶりな感じがします。

そして、ふで箱見せてくれました

b0211100_14495715.jpg


赤鉛筆と青鉛筆

使ってくれてます。「発色がいいんだ」

とお褒めのことば頂きました。

皆さん剥がしてこのように使ってください。
[PR]
by cocomocafe | 2011-09-03 15:09 | 日々

アゲアゲ

今日は、お店やめて5ヶ月ぶりの友人とランチをし

お互いの近況報告

彼女がイキイキとしていたのが

本当に嬉しく

そして今日、私と別れた後、デートだそうで

それにもびっくりしたのだけれど

なんとなく・・・こうしてみたらで

女度UP。

ちょっとした事で、ぜんぜん変わるものです。

そして、先ほどメールが来て

「綺麗だ」と言われたそうで

何だか私まで嬉しくなってしまいました。

だろうだろう。いいでしょ*^^*くふふふふ

男目線と女目線はまったく違うものなので

そこらへんが大きなポイントになるんだと思います。

何かをきっかけとして

気持ちもすべてアゲアゲに

どうせなら笑っていよう。

鼻歌まじりに

そしていくつになっても明るく素直な心を

忘れずに

幸せは作るもの

気づくもの

そして・・・与えるもの。
b0211100_037265.jpg

いい風が吹いて来た by みつを
[PR]
by cocomocafe | 2011-08-23 00:39 | 日々

コラージュのプレゼント

先日、ももちゃんと

えりりんから嬉しい贈り物を頂きました。

b0211100_19592522.jpg


この前、ふたりで会ってるのは知ってましたが

これを作るのに、5~6時間サイゼリアに在中したらしいです。

b0211100_2035976.jpg

b0211100_2044541.jpg

b0211100_205142.jpg

b0211100_2062927.jpg

はなこ何故だか登場
b0211100_2071359.jpg

b0211100_2081347.jpg

この他にも、いつの間に撮ってたのーという写真など

面白い写真コラージュしてました。

笑える写真満載で、本当にありがとう!!
[PR]
by cocomocafe | 2011-08-01 20:12 | 日々

空と間と夏の一日

7月の終わりの日

b0211100_23533633.jpg


b0211100_23541028.jpg

b0211100_23561322.jpg

b0211100_23571782.jpg

b0211100_23591094.jpg

b0211100_003231.jpg


子供達も楽しい

大人達も楽しい

そんな夏の一日でした。

雨降らないでくれて本当によかった。

おじゃましました。ありがとう*
[PR]
by cocomocafe | 2011-08-01 00:06 | 日々

アナログ放送なじぶん

本当にうといもので・・・。

認証制のコメント

今発見したのが3件も・・・ございました・・・。

それも、長い便りで

本当にすみませんでした。。。

遠方に行く友人に会いたかった。。。

あーー。。そして

デジタル放送もやっと先日

地デジにしたばかりの私です。

TVはアクオスなのに・・

マンションはもう何年も前に工事してるというのに

なぜ・・映らない

1本の大切な線がまったく繋がってなかったという

おそまつな話しでした。

クーラーもなければTVも映らない

そんな文明から取り残された暮らしも

この節電の時代もしかしたらよかったのかも知れませんよね・・・。

ということで

くまなくチェックできるようになりましたので

これからもよろしくお願い致します。

b0211100_22435821.jpg

[PR]
by cocomocafe | 2011-07-13 22:46 | 日々

慣れ

先日、耳にした事で

被災地に炊き出しに行ってる知人達がいて

最初の頃は、あり難がられ、次は何が出るかと期待されて

奉仕する知人たちもやる気満々だったそうで

しかし・・・

4ヶ月たった今は、炊き出しが当たり前になり

それは、飽きたと言われ、あまり喜ばれないんだと言っていた。

それを聞いて、考えた。

自分にも置き換えて。

そりゃー4ヶ月たちこの状態に絶望的にもなるだろうし、

炊き出しにもあきるだろう。

毎食、毎食、あり難いと思うことも

なかなか出来ないことかもしれません。

感謝なんですけどね・・・どんな状況であっても・・・

そして

やってる側も、

やってあげてる・・・という自分がいたら返って奉仕はしない方がいい。

そこに見返りが入ると奉仕ではなく違うものになるから。。

「慣れる」というのは、

いい意味と悪い意味どちらも存在しているものですね。



そして・・・とても小さな

とても幸せな私ごとですが

例えば・・・エアコンは、あるのが当たり前とずーっと思っていた。

(小さい話ですみません。。)

でも、特に都内では、ないと暮らせない状況になっているのが現実で

たまたまここが、都内に比べ発してる熱量が少ないし

隣がひしめきあってないので風が通るわけで

だから暑くてもクーラー無しで過ごせたんだなーと言う事に気づきました。

それと、騒音がまったく違う。森林の中ではないので0ではないが

都内と比べものにならない。ノイズキャンセラーは田舎じゃ必要

ないですもんね。

そして土地という土地に

建てなきゃ損みたいになっている状態がそもそもおかしいんじゃないか。。

自然の摂理にあってないはず。。

駅から、歩いて30分のところに住む自体

ないことだった。

駅から徒歩何分は当たり前の事だった。

ここに住んでみて初めて豊かさは何かと考えた。

長い間、感覚が麻痺してることにも気がついてなかったって

言う事が、また凄いことで。

当たり前ということが多すぎるのでは・・・。

便利さをとるか、豊かさをとるか。

ちょっと前の私は、この場所に来て

すぐ出ると思っていたんです。。

今は考えがずいぶん変わって

ちょっと前までと「豊かさ」の意味さえも違う。

すごい田舎に来たわけじゃないのに・・。

いつか、また働く時、引っ越す時が訪れたら

この感覚は忘れてしまうものなのか

どちらにせよ「慣れ」という感覚は恐いものです。

そう思うと当たり前の事が多すぎて

今まで生きてこられた事、そして今

感謝せずにはいられません。

b0211100_1356190.jpg

[PR]
by cocomocafe | 2011-07-13 14:02 | 日々