「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

coco mo cafe

cocomocafe.exblog.jp

カテゴリ:出かける( 42 )

秋の遠足

週末、友人家族の秋の遠足にくっついて

日光に紅葉を見てきました。

b0211100_17525523.jpg

b0211100_17545822.jpg

自然の美しさは素晴らしい!

紅葉をみて、楽しむなんて何年ぶりでしょうか。

忘れてました。

日光珈琲に連れて行ってもらいましたが

b0211100_17575792.jpg

あら一緒。いーもんはいーですね。

そういえば

myシャンデリアは、パンダのダンボールに入って寝ています。

いつか、何処かで、また灯る日が来るのか

私にも誰にも解りません。

b0211100_1855345.jpg

景色を見ながら足湯につかり

今、こーしてるのは、何年か前は、

まったく想像もできなかったけれど

のんびりつかる幸せも、いーもんだ
b0211100_1861210.jpg

運転手さんになってくれた友人夫婦ありがとう*

秋の遠足満喫しました。
[PR]
by cocomocafe | 2012-10-23 18:13 | 出かける

充実な1日 その③

そして、大荷物を持ちながら

埼玉からぐる~~~と一周

して久々の友人宅へ向かいました。

最近の彼女のブームは、新兵器もお目見えして
b0211100_13385527.jpg

毎日のお掃除だそうです。

さすがに床ピカピカしてました。

ルンバは、ものが多いとぶつかるので

そのためにも片付ける事になり

まさに、一石二鳥かもしれませんね。
b0211100_13433792.jpg

おちくんお手製キャロットケーキを頂き

夕飯までご馳走になり、長い1日を締めくくりました。

ご褒美づくめの1日です。

そして

誕生日に以前、cafeでワークショップ等でも

お世話になったwarm warmかなさんのピアス

Eさんに頂きました。とてもステキです!
b0211100_1350954.jpg

御徒町の2k540

Allamanda-leatherさんで作品購入できるそうです。

一昨日の蝶のしおりのおみせです。

ステキだったので私はさっそく、ここに飾ることに。
b0211100_1405212.jpg

玄関開けるとcoco mo cafe

今日もいい風が吹いて来ました。
[PR]
by cocomocafe | 2012-09-13 14:02 | 出かける

充実な1日 その②

そして、短時間におしゃべりをしながらランチをしていると

ベトナム人の店員さんに

もー終わりですがいいでしょうか?と言われ

すみませーーーん!!

と・・出て来て、またね!!とふたりとお別れし

次は、実家に向かいました。

突然、今年の初めに亡くなった母の衣類の整理です。

1週間ほど前に

友人、はなこの夢枕に、母とタンスが出てきたらしく

母が、困ったちゃん顔してたという事で

そういえば、そうだなと

下着類など、早く捨てて欲しいよな。。と思いますもんね。

娘のわたしが適任だよな・・・ということで

ここで、久々のオーガニャインジャーかおりーぬ登場。

兄とふたりで

もう、未練は捨てて

母の思い出は心の中にあるので

想い出のものたちを

きれいさっぱりと

処分して参りました。

生きてる人達が、新しく生活していけるように。

母も、きっと喜んでいることだと思います。

それより・・

はなこの夢枕・・・

いつも

きゃおりしゃ~~んと

あの・・いつもケラケラ笑ってるはなこが・・・

亡くなったおじいちゃんや

おじさんも、夢枕にたってバイバイしたこともあるそうで

まさか、うちの母まで立つとは

「霊感モデルはなこ」だったのか・・。

何よりそれが、1番びっくりだ。
b0211100_17461524.jpg


そして、次に向かうのは

そこまで行ったら友人宅だろーということで


つづく
[PR]
by cocomocafe | 2012-09-11 17:00 | 出かける

充実な1日

昨日の1日は、ぎっしりと用事を詰め込みました。

もともと私は呼吸器は弱いのですが

日ごろ呼吸が浅いことに

うすうすは、気づいていましたが

いざ意識して、深く呼吸を深くすると

うっ。。もうこれ以上は・・無理だ~~と

なっていたところ、、

お世話になっているEさんから

大変タイミングよく

パーソナルケアーというものに興味はないかと聞かれ

わからないけれど、行きます。と返事をして

昨日、行って参りました。誕生日プレゼントにということで

本当にありがとうございました!

皆さん意識して、呼吸したことがありますか?

深く出来る方はいいのですが

なんたって、肩甲骨のつけねを

ゴリゴリゴリ・・・ぎえ~~と叫びたいほどでしたが

凝りが取れ・・・あら不思議

呼吸が、吸って~~履いてと

大げさですが

今までのたぶん倍です。2倍。

あーーーーこんなに身体が硬いんだ・・・と

日ごろからのケアをこれから、意識して行きたいと思います

その後は、

ゆかさんも交え3人でランチして

久しぶりに大変充実した時間となりました。

coco wa cafeで出会った方々に感謝です;;

そして、次に向かうのは、実家です。

b0211100_1545753.jpg


続く
[PR]
by cocomocafe | 2012-09-11 15:25 | 出かける

妄想と現実の美味しい旅行  アタゴール

江東区木場初のオリエンタル急行に乗りまして
b0211100_14442264.jpg


美味しいアタゴールの時間旅行に久々の方と行って参りました。
b0211100_14291244.jpg

ホワイトアスパラガスとタンポポ スランダース風

b0211100_1428795.jpg

海、天候、気分次第の本日の魚料理

をチョイスしまして、グラニテは、キウイのシャーベット

そして、

食事後は、列車に乗り換えまして
b0211100_14255388.jpg


b0211100_14241939.jpg

チョコと、メレンゲのお菓子でコーヒーを頂きました。
b0211100_14335761.jpg

b0211100_14315553.jpg


私たち日本人には余り、得意でないというか

文化がない、曽村シェフはジビエ料理がお得意だそうです。

私は、たぶん鳥モツに日本酒の方が好きかもしれません。

ポッポちゃんや、ピーターラビットや、バンビちゃんは好んで食べませんが

一度味わいにMidnight Expressにお伺いしてみようと思います。

b0211100_14541083.jpg

よい旅をありがとうございました。

皆様もどうかよい旅を*

HAVE A NICE TRIP!
[PR]
by cocomocafe | 2012-04-19 14:42 | 出かける

senkiya

koushaを後にし

次は、東川口にあるsenkiyaさんへ
b0211100_15593053.jpg
b0211100_15562157.jpg

b0211100_1673992.jpg

ちょうど、2階では
b0211100_16162574.jpg

「想いのこもったもの展」をやっていました。
b0211100_1611404.jpg

旦那さまの手作りのウエディングドレスや
b0211100_1620138.jpg

こんな可愛いイラストまであり

自分にとって、想いのこもったものは何だろう?と

ここで、自分の大切なものを改めて知るのもいいかも

しれません。皆さんにとって大切な1品は何ですか?
[PR]
by cocomocafe | 2012-03-22 16:28 | 出かける

kousha+ senkiyaへ

昨日は友人らと

koushaとsenkiyaに行って来ました。

まずは、北越谷にあるkousha

3人でごはん食べるの、いつぶりだったかな。
b0211100_15213692.jpg

b0211100_15194553.jpg
b0211100_15185249.jpg


b0211100_15105898.jpg



b0211100_15113483.jpg

tomoちゃん誕生日おめでとう!!

忘れててごめんよ。

koushaスタッフの皆さん、いつもの雰囲気を

ドリフのような空気にしてすみませんでした~。

そして、本店senkiyaへ

つづく
[PR]
by cocomocafe | 2012-03-22 15:16 | 出かける

プリンパーティー

昨日、プリンパーティーに

オーガナイザー宅に行って参りました。

オーガナイザー10名

私とフリポンヌゆうこりんと

総勢12名の集まりでした。

b0211100_1295128.jpg

朝、越後屋代官への献上ぶつ

菜の花のマフィンを焼きましておじゃまして参りました。
b0211100_1342937.jpg


美味しいお食事を頂いて

さあープリンパーティーの始まりです。
b0211100_149259.jpg

北の国から~お取り寄せエゾアムプリンです。
b0211100_1441676.jpg

巨大プリンで、1個を6人で大きめにカットして頂きました。
b0211100_1432835.jpg

濃厚なお味です。プリンというより

チーズケーキのようなプリンという感じでしょうか。

そして、お腹も満たされ、出張フリポンの部屋へ
b0211100_2203988.jpg

フリポンさんは、船橋にある雑貨屋さんですが

もともとキャンドルさんのお友達で、いつしか、なんだか

古くからの友達のようにお付き合いさせて頂いてます。
b0211100_1553364.jpg

写真に写っているのが、店主ゆうこりんです。美人さんです。

そんなこんなで、楽しい会は、またもや花が咲きまして
b0211100_146419.jpg


笑って、喋って

食べて飲んで

今日も、「楽しい! 美味しい! 笑顔満点な時間 」

ありがとうございました*

満腹です。
[PR]
by cocomocafe | 2012-03-20 02:21 | 出かける

『冷えとりのお話会』

今日は、ユメゴコチ『冷えとりのお話会』へ。

そう言えば・・始めて友人の講座に出席です。

なんたって、うれしいランチ付きでした。
b0211100_2533399.jpg

食後のデザートは、なんと!キャンドルさんお手製

バナナケーキです。
b0211100_322423.jpg

どちらも、大変おいしゅうございました。


私とみみちゃんは、coco wa cafeで出会い

今まで本当にいろんな事があり、縁という何者でないもの(みつを)で

繋がれて今日があります。


その頃の模様をみみちゃん本人から聞き


『冷えとり』の重要性を講座で初めて知りました。

ココロとカラダが冷えていた、そんな当時の彼女の経験が

あったからこその、ものでした。


そして

今日、講座にご一緒した方々との出会い

キラキラ盛りだくさんの一日で

みつをキャンドル講座にも発展し
b0211100_2535821.jpg


ももやのけいこさんからは
b0211100_253123.jpg

マインドマップの書き方

そして、私の、とある話をさせて頂きました。スミマセン。


毎日が・・一期一会

皆さん楽しい充実した時間を

本当にありがとうございました。


赤羽さんが言っていた事を今日は最後に。


「毎日、本当、みなさんにありがとうって感謝する日々なんだ。」

って軽やかな笑顔で話す彼女は、

冷え取り靴下を何枚履いて温めて

あれから一体、何枚重い鎧を脱いだんだろう。
b0211100_2505917.jpg

笑う門には福来たる!
[PR]
by cocomocafe | 2012-03-11 02:57 | 出かける

もうひとつの理由

今週に入ったとたん

体調を崩し、丸2日間寝むりに寝て

生還。やっぱり人間眠るのが一番のくすりなのかも

知れませんね。しかし

久々に胃痛、頭痛、熱・・しかし持病の喘息が

出なかったので、苦しいのが半減。。

ようやくうどん、スープなど食べれるようになりました。

今日のお話は、

この前の続きです。

実家のお隣・・・「路風舎」さんのお話です。

私と目の付け所が違った、まつぞうが発見

「レコードプレーヤー」

どーやら、どんぐりさんの旦那さまの趣味らしく
b0211100_1358431.jpg

ぶれぶれでスミマセン

いい音を出していたらしく・・・

それどこじゃない私はまったく聞いてませんでした。

二日間程あの場所を借りて、秘蔵レコードを聴きたいそうです。

当初、ばかじゃないかと思いましたが

いや、それもありだなと思いました。

ということで

秘蔵レコード特集!!

確かに名盤ぞろいで、私も聞きたくなり

レコードプレーヤーを近々購入しよう!そうしよう

LPはやっぱりカッコいいです。

ジャケットが1枚1枚本当に素敵です

なんで、簡素化してしまったのだろう・・・。

いや。。。ぐるっと回って

また戻ると私は思います。

今日は皆さんもご存知の

エリッククラプトンの

いとしのレイラのLPをご紹介致します。
b0211100_14115392.jpg


b0211100_141034100.jpg

ひょー中を開けると、そこはもう・・1970年代

若き日のクラプトンがいます。

ご存知の方も多い「いとしのレイラ」ですが

実は・・・親友のジョージハリスンの奥さんに惚れて

彼女に捧げた曲だそうです。

ハリスンが、哲学に溺れていたため奥さんに

興味が薄れていた頃、彼女は、旦那さんを妬かせようと

クラプトンに近づいたならば

本気でクラプトンは、彼女を愛してしまった

その後、めでたく?結ばれたそうな。

そして、この名曲が生まれたそうです。


「いとしのレイラ」

私が、昔飼っていた猫の名前は

レイラ

もちろん、「いとしのレイラ」から付けたのですが

思えばロシアンブルーのメス猫ちゃんの名前にぴったりでした。

やっぱり

年を重ねても、どんなに重ねても

艶ぽく生きましょう!!

レイラ~♪と口ずさみ

さー頑張りましょう!

今のクラプトンが、かっこいいように

男も女も、いろんな経験が積み重なって

いい味が出るってもんです。

麻薬中毒、アルコール中毒を乗り越え女性問題・・

事故で子供を亡くし

波乱万丈と引き換えのような名曲達に

イギリスのナイトに次ぐ称号CBE・・・うーん。

しかし素敵に歳を重ねて行きたいものですね。

b0211100_1443156.jpg

最近マイブームの、うすーく切った THE TORAYAの定番

夜の梅と煎茶

若い頃など、振り向きもしませんでしたが

やっぱりこの美味しさは、少々、年を重ねないと

解らないものかも知れませんね~ぇ
[PR]
by cocomocafe | 2012-02-23 14:30 | 出かける