「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

coco mo cafe

cocomocafe.exblog.jp

カテゴリ:coco mo cafe( 20 )

coco wa cafe のwa の意味

昨日は、
とても大切なことを教えてもらえた
それは、それは大きな実りの一日でした。


今日の友人の朝食の写真です。

あー嬉しい。

b0211100_14475328.jpg


そして、愉快仲間達の、みやちゃんのブログです。
ありがとねーーー涙がちょちょぎれます。

ありがとう一〇〇回言っても足りないわ

もー粉は切らさないぞ。
[PR]
by cocomocafe | 2014-07-03 14:51 | coco mo cafe

しあわせな午後

最近、更新しているそんな今日この頃。

ピタッと動かなくならないように書いて行きます。

今日は、あまりのポカポカ春日

おひとりさまcoco moブランチを決め込みました。

普通ぽいと思いきや


外は逆光にて撮れないので、食べる前に写真を撮ってみました。
b0211100_1621131.jpg

*~coco moブランチ menu~*

・昨日頂いた産みたてホヤホヤの鳥骨鶏の卵3個でスクランブルエッグ

・結婚して幸せeririnに頂いた土佐の文旦とスモークサーモンのサラダ

・実家の夏みかんで作ったマーマレード

・私が今朝焼きました天然酵母マーマレードカンパーニュ

・レモンバジルソーセージ

・安いが美味しい白ワイン



いつか、また皆様にも食べて頂きたいな~と

願えば叶うと信じて

ポカポカ春日のベランダより愛をこめて


kaori*
[PR]
by cocomocafe | 2013-02-28 16:06 | coco mo cafe

洋風お好み焼き

11月に入りました。
b0211100_14205919.jpg

皆様、どーお過ごしでしょうか。

あら。今月のカレンダーはガレット

なにやらガレットづいてます。

b0211100_1423214.jpg

もう使わないだろうけど、持って行くかと

実はきれいな鉄板1枚持って来たのです。

先週、長野に行ったので、そば粉を買って来ました。

久々ガレットでも焼くか!

友人らが遊びに来た際、焼きました。

言うならば「洋風お好み焼き」

b0211100_1428399.jpg


b0211100_14331967.jpg


おみやげが、また美味しい
b0211100_14344566.jpg

アップルクランブルごちになりました。



coco mo cafe八潮店
[PR]
by cocomocafe | 2012-11-01 14:39 | coco mo cafe

my Garden

今年のゴールデンウィーク辺りから

何故だか目覚めてしまったベランダガーデン

以前を知る友人らは、一同びっくり。

haruruちゃんのリースを放置していた以前は、こんな状態。。

b0211100_16164780.jpg

メスを入れたことがひとつのきっかけとなり
b0211100_16183755.jpg

今では、新しく自分で植え込んで、根付いたリースも嬉しそう。
b0211100_16193198.jpg

空+kanのえいこちゃんに頂いた何年もののさびた缶に多肉を植え込み
b0211100_16222382.jpg

どこかで見たことのあるポストもオブジェ化し
b0211100_16223868.jpg

確か・・トイレにあったアンティークの入れ物も今じゃこんなに
b0211100_1621539.jpg

あーよく出没する看板も。そして最後まで売れなかったアンティークのかごも

b0211100_16355943.jpg

そして、看板にオーダーして、サイズ合わず眠っていて錆びた

cocowacafeの Aの文字も

最後、ノエルがお店から出ないようにと捨てなかった扉も

実はすべてお宝だったのでした。

いつかいつか、出来る日が来ればいいと思っては、いたものの

一年後に、こんな日が来るとは、みじんたりとも想像出来てなかった

緑のおばさん。

アー来年はどこまで行くんだろうか・・・

私は、みんなには1度も当てられたことがないけれど

正真証明のA型

好きになったら、しつこい性格。

走り出したら、もー止まれない。
[PR]
by cocomocafe | 2012-07-17 16:25 | coco mo cafe

セカンドオペ

第二回目の手術が行われました。

今回の出頭医は

みんなのアイドルもみじ先生です。

そして助手は、2名

キャンドル隊員と、ノエル隊員です。

さー手術が始まりました

b0211100_1715283.jpg


約3時間程のオペは終了し

b0211100_17191517.jpg

結果、多肉ハウスが完成しました。

先生は、患者そっちのけで

テレビに没頭中です。

もみじ先生の大胆な手術により
b0211100_17292988.jpg

セカンドオペは終わり患者さんは嬉しそう

ノエル隊員は・・・。

b0211100_17311194.jpg

もう2度とごめんだと自分のハウスに帰って行きました。

多肉のはるるちゃん、ごめんなさい。
[PR]
by cocomocafe | 2012-04-27 17:21 | coco mo cafe

ぷち寄り合い

昨日は、打ち合わせを兼ねて、はなちゃん、もみじ

けいこさん、キャンドルさんらが

遊びに来てくれました。

母にと芍薬の花束まで本当にありがとう::きっと喜んでるよ~~
b0211100_16274654.jpg
b0211100_16273277.jpg
























お菓子もいっぱい。本当にありがとう;;







そして、久々のランチプレートde昼ごはん


b0211100_1630534.jpg

menu::
ごぼうのポタージュ、春キャベツとマッシュポテトのサラダグラタン

久々の野菜の、にこごり。久々のカンパーにゅでした。


楽しい時間をみんな本当にありがとう*


久々に作る機会を与えてくれて感謝です。


*そしてセカンドオペに続く
[PR]
by cocomocafe | 2012-04-27 16:49 | coco mo cafe

楽しむ

先週は、友人にプレゼントしたいという要望から

「cocomoお菓子教室」を小さく開きました。

「桜シフォン」ケーキです。

塩漬け桜を塩抜きし、乾燥粉末にして生地に入れます。

膨らませるには重要なメレンゲ作り。
b0211100_13351984.jpg

今日の生徒のM子さんは、メレンゲを最後入れ混ぜる時、

泡をガンガンに潰していたそうな。。。

だから、膨らまなかったんだと納得していました。
b0211100_13354377.jpg

型出しして、クリームと桜で飾りつけて写真を撮る作業を

時間が押してた為、忘れました。。

b0211100_14134027.jpg

今日は残った桜で、桜パンケーキを焼きましたが

近々、楽しみながら

自分でも焼こうと思っています。

何より「楽しい」ってことが一番ですね
[PR]
by cocomocafe | 2012-04-10 14:35 | coco mo cafe

桜咲く前の撮影会

先日、言葉や思っている感じを組み立ててもらい

それに添って写真を撮って頂くことに。

前日「はつはるいち」に行く予定は残念でしたが

時間の都合で、急遽「空+kan」に行き

飯高さんの水色CUPを購入。このふたつのCUPを

素敵に撮って頂きました*そして・・
b0211100_13551450.jpg

私の家の近所には、洒落たお花屋さんもないので

自然のものを、お散歩がてら頂くこともしばしばと・・・あるのですが
b0211100_1421471.jpg

b0211100_13593797.jpg

今は、あいにく何もない季節。

そんな時、一年中、目を楽しませてくれる
b0211100_13513073.jpg


b0211100_1354177.jpg

リースたち。この存在は本当にありがたいです。

下のキャンドルリースは頂きものです*

本当に素敵です。

なもので、自分も頂いて嬉しいリースを

お祝いや、プレゼントにすることも多いです。

そして、最後の名脇役は

b0211100_14175124.jpg

のえる。

なんでこんなに、ごろごろごろわんしてるのか

人が大好きで、この日も、ひとしきりお客様の

靴下を噛んだ後は、疲れて膝で寝てるんですが

素敵な写真に

撮る度に、3人で、これいい~~~~~!!と

アドレナリンが噴出。

本当に、停滞するときは、何事も微動だも動かず

進む時は、するりするりと自分の意思以上に

進むことを、人生で何度経験しただろう。

うんと寒い冬があってこそ、桜は綺麗に咲けるもの
b0211100_14344164.jpg

ほら、暖かな春は、もうそこまで来ています*
[PR]
by cocomocafe | 2012-01-18 14:42 | coco mo cafe

幸せの時間

昨日は私が、もうすぐスタートさせる仕事の

撮影件、打ち合わせに友人に家に来てもらいました。

b0211100_15571328.jpg

思い起こせばインテリアコーディネーターのjunさんと

初めてお会いしたのは、去年の私の誕生日でした。

あかはねさん宅、カラーコーディネートを

ご一緒し、たまたま帰り道も一緒だったjunさんに

何かのご縁で、今日は素敵な写真と構成、提案が、

どんどん進みました。ありがとうございます*

b0211100_1550019.jpg

実は、このお雑煮を食べさせたくて和にしました。
b0211100_15573340.jpg

一足早い、桜餅も

b0211100_16261878.jpg

そして楽しい時間は、あっという間に過ぎるものですね。

灯り・・・家・・・家族

そんな幸せのお手伝いができます様に*
[PR]
by cocomocafe | 2012-01-17 16:50 | coco mo cafe

水色サーフボードじゃなく・・水色すのこ

という訳で

千葉ツアーの翌日

cohakoさんで釘付けになった水色ちゃんを

友人にクルマで家に運んでもらいがてら

急遽、忘年会ランチになりました。


b0211100_14534119.jpg


私は電車+駅から自転車で運ぶというと

サーファーか!

と友人に止められ・・

確かに。。。軽いけど長い・・・

助手席を倒しクルマに積んだ、水色ちゃん

を見ながら若い時分を想い出しました。

そーいやーこーやって海行ったなーとか・・・ね

その結果

b0211100_14524352.jpg


こーんなにぴったりはまりました。

よーちゃん、みつをよ

ありがとう!!

ちなみに椅子は、皆さんが座っていたしろものです。
[PR]
by cocomocafe | 2011-12-22 14:55 | coco mo cafe