ブログトップ

coco mo cafe

cocomocafe.exblog.jp

カテゴリ:coco mo cafe( 20 )

美味しい紅茶の時間

先日cocowacafeでも大変お世話になった

「紅茶の先生」で、おなじみの

まさみ先生が、いらしてくれました。
b0211100_15441928.jpg


そして、今ではすっかり生徒さんになった

ひろみちゃんです。いつも、イベントの時、

お店の前でいつも

一番手に並んでくれていた常連さんでもありました。

b0211100_1546634.jpg

お店を閉じても

何かこうして繋がっていることを見ると

本当にうれしくなりますし、改めて人の縁ていうのは

素晴らしいものだと感じます。


そして、12月のイベント

「Cadeau de Noel」でお出しする紅茶のお話も

先生と出来ました。

クリスマスのブレンドティーは

今回は、また手がこんで作っているんだそうです。

どうぞ、皆様お楽しみに☆


b0211100_15515788.jpg

この素敵なcupは、先生の手作りのカップです

この日も、夕方よりポーセラーツレッスンデーだそうで

紅茶の先生から、ある時は着付けの先生、そして食器の絵付けの先生、

酵素づくりにバラジャム本当にそのパワーはどこから

来るのか、出来ればあやかりたいものです。

そうそう・・・そして、本まで出たそうです
b0211100_1602219.jpg

その名も・・・「美のスペシャリスト」

出来ればみんなで、あやかりましょう。

女子力、元気力UP!読んだ人から美しくなれるそうで^^

「さすがだ」の一言です
[PR]
by cocomocafe | 2011-11-09 15:57 | coco mo cafe

「大人になってよかった」の極上な時間

昨日は

友人が友人を連れ coco mo cafe の開店

b0211100_16183444.jpg

sahoさんから頂いたプレゼントを開けると

b0211100_1623593.jpg


b0211100_1622221.jpg


b0211100_16271577.jpg

「イタリアの夢セット」

あー素晴らしい・・・可愛いラッピングまで至れり尽くせりで

それぞれに忙しい合間のひとときに

極上な楽しい大人な時間。

やっぱり、そう思うと

若いときは若いときで、最高に楽しい時間があったけれど

大人になると

もっと、楽しい時間があるものです。

それは、それは大きくなってからのお楽しみ*

b0211100_16244593.jpg


b0211100_16205774.jpg

おみやげのキャンドルさんが焼いたアップルパイ

アイス持参で大変おいしゅうーございました。
[PR]
by cocomocafe | 2011-10-08 16:35 | coco mo cafe

12月に

b0211100_19224976.jpg

coco mo cafe

久々な友人が代わる代わる2日間連続で

バスに乗って遊びに来てくれました。

実は、来月からなーんだか忙しくなってしまいます。

なかなか、イベントや、WSには顔が出せなくなって

しまいそうですが

12月にイベント参加の予定です。

今度お会いする時まで20歳年とらないように

しないと・・・。
[PR]
by cocomocafe | 2011-09-16 19:34 | coco mo cafe

お花とキャンドル

生活空間で大事なものは何が必要ですか?と

聞かれたら

「お花とキャンドルと一杯の美味しいお茶」と言うだろう

気持ちを豊かにしてくれます。

b0211100_12372833.jpg

頂いたお花です。ありがとう。

キャンドルは「Le Passage des Fleurs~花の小道~」で

購入して来ました。大人気のコラボキャンドルです。

4日まで開催しています。
[PR]
by cocomocafe | 2011-07-31 12:40 | coco mo cafe

ぺんぺん草

「一枝の桜」との縁の翌日

今日は「ぺんぺん草」の思い出の方とお会いしました。

はじめは、きっと喋ってないはずなのですが・・

いつの間にか、昔からの知り合いの様になってしまっているので

いつからこんなに喋ったのか解りません。

しかし・・

どの方とでも、深く心に残る一場面が必ずあるのが不思議です。

今日のお話は

お店を開いて2年目の・・

ある誰もお客様がいない午後の日のこと。

どうすれば、このお店がみんなの目に留まるんだろうと

真剣に考えてくれたMさん。

暑いその日も、ふたりで考えていました。が

いきなり

「かおりさん!ほうきとチリトリ貸して」と

お店の前をおもむろに履きだしたMさん

うちだけではなく、隣のポイントさんの前も

薬局屋さんの前もガンガン掃除してくれて

周りから、すみませんと言われてました。

そして、開かない自動ドアのところに

なんと「ペンペン草」が生えていたのを

Mさんが発見

ひぇ~~~~~~とふたりで笑った

一年後、

満員御礼のある日

「もうかおりさん大丈夫だね。これで安心した」って言うMさん


そして、いつも気にかけてくれて

自分の人生の中で、1位、2位、3位を競う事件の折も

これを読んで元気になってと槇村さとるの漫画本を山のように

持って来てくれて、その袋の中に入っていた一枚の紙に住所が書いてあり

何かあったら私の家に来てというメモでした。

涙が出るくらい嬉しかったのが

ついこの前の事のようです。

そして、coco wa cafe閉店の際

余りの突然さに中々姿を見せてくれませんでしたが

「気持ちの整理がついたから、やっと来れた」と言われ

最後の宴にも顔を見せてくれました。

そして先週も、いろんな話をしました。


「人に自分の願望を望んだらいけない

それぞれが持ち合わせてるもので楽しみを探せばいい」


それは、筆でただ白を塗ったような人生を通って来ていない

自分の人生を自分の手で何度も色を重ねて

アイボリーにした人だからこその

重みのある言葉でした。

そして


昨日ゆうさんに桃とぶどう頂いたので

作ったジンジャーシロップと炭酸入れて

ピリリと辛いけど甘い

b0211100_19282885.jpg


おいしい時間ご一緒しました。

coco wa cafeはメニューが最後までなかったけれど

今度は看板もなければ

どこにあるかもわからない。

アリスインワンダーランドではなく

coco mo cafeは

間違いなく存在してます。
b0211100_2021440.jpg

[PR]
by cocomocafe | 2011-07-20 19:32 | coco mo cafe

一枝の桜

coco wa cafeで得たものは

「人との出会い」と言うお金では決して

買えない素晴らしいものでした。

雑誌や撮影で忙しいヘアーメイクのYOUさんとの出会いも

そうでした。

openした頃からお店にいらして頂いてたんですが

そんなにお話もしてない頃、ある日の夕方閉店したお店のドアを

叩くYOUさん

「すみませんダンボールないですか?」と聞かれ

昨日、ごみで出したばかりで

引越しでもされるのかなーと思いきや

猫が今、道路でひかれてしまって・・・。

と言われスットンで行くと

まだ息がありそうだったので

急いでふたりで猫を抱えて病院へ行き

結局、息絶えてしまい

お店に戻り、ぴったりとあった白い箱にピンクのふさふさを

敷き、飾ってあった「一枝の桜」を入れて

「今度生まれて来る時は、のら猫じゃなくてちゃんと飼ってもらえるとこに

生まれてくるんだよ」

って言って二人で泣きましたっけ。

今、YOUさんは前からの猫ちゃん1匹と最近赤ちゃんの

のら猫ちゃんを拾い育てているらしいです。

案外その猫ちゃんの生まれ変わりだったりして。

なんて思いながら、先週楽しいひと時を過ごしました。
b0211100_1654996.jpg

初秋に入る頃、YOUさんにヘアーメイクをして頂けることになりました。

若い頃、ガンガンと焼いた勲章もたくさんありーの

大変お手数お掛けしてしまいます。

しかし・・・

人との出会いは、本当に素晴らしいものだなーと

心から感じます

歳を重ねると、尚更感じるものなのでしょうか。

このブログを見て下さってる貴方様もそのおひとりです。

coco wa cafe

そして愛して下さったたくさんの皆様方

本当にありがとうございました*
[PR]
by cocomocafe | 2011-07-20 17:57 | coco mo cafe

ここでも、何処でも何度でも・・灼熱中

coco wa cafeの夏は

本当に暑かった。ご存知の方も多いと

思いますが、それはもう言葉に出せないくらいの

熱さでした。

しかしcoco まで

熱いってのはやめてほしいものだ。

クーラーが2台とも壊れていて

新しいのを買いに行くのにぐずぐずしてたら

先週の飲みの席で

クーラーの部品が震災で工場つぶれて

生産追いつかないみたいだから、早く行った方がいいよ

と言われ・・・早速復活とげて飛んで行くと

入荷が遅れてまして取り付け最短で7月12日です

といわれ・・・。

仕方ないけど、待つことにしました。

扇風機も品切れ。

いくら節電と言われましても・・

きつすぎる暑さ。

クーラーのない昭和の時代

こんなに暑くはなかったはずだ。

由実かおるのキンチョーの夏は

いいもんだった気がします。

これから、先、この暑さは一体どーなるんでしょう。

とりあえず
b0211100_1421523.jpg


この前、これ描いたからあげると渡された

画伯作のうちわが、大活躍

熱風だけど、風はないよりあったほうがいいに

決まってる。そして

この前江口さんから頂いた保冷剤入れで

頬や身体を冷やし
b0211100_15145510.jpg

昨日、空とkanで、手ぬぐいの便利さを

教えてもらい

早速、先ほど濡らして首に巻くと

やだー気持ちいいー!!というか・・あまりその姿は

人様にはお見せできませんが。。keikoさんと kiraちゃんに

以前、夜かふぇopen祝いで頂いた中のひとつ・・たまねぎ手ぬぐい

すみませんが、結局私の首に巻く事に。申し訳ないけど

助かります。風邪じゃないけど長ネギ巻いてる感じで

たまねぎ柄で

そして

ノエルは、日陰とアイスノンで

12日までひっそりと暮らすことにしました。

皆様もどうぞ、お身体に気をつけてお過ごし下さいませ。
b0211100_1422358.jpg

立つんだノエルー!
[PR]
by cocomocafe | 2011-06-29 14:24 | coco mo cafe

寄り合い

今日は、久々の下町ブロカントの寄り合いでした。

きらちゃんけいこさんみつをさん

はるるちゃんは、急用で会えませんでした。

はるるちゃんうちの多肉えらいことになってます。

けいこさん、きらちゃん初coco mo cafe

しかも、こんな夏日

coco wa cafeやってたら今日は、ひどく熱かったろーな。

という訳で、今日の料理は割りと冷たくしました。

b0211100_204347.jpg

器探してたら、盛り忘れたピクルス達は

夜のお酒のつまみと化になりました。

食後は、ラズベリーコーディアルdeフルーツポンチ
b0211100_2047343.jpg

ガラスの器、など

もーそんなに使う事はないだろーと自分用1個残し

後はcoco wa市に出品したので

ちょーどいいのが見当たらず、tea cupに盛り

b0211100_2059116.jpg



おみやげのプリンも頂き満腹。
b0211100_20493892.jpg


笑った笑った何時間。

今日は、これをつまみで飲んで
b0211100_21562193.jpg


b0211100_2253680.jpg

これでお風呂に浸かり
b0211100_21565261.jpg

眠ります。そして明日は早起きしてマクロビります。

みんなを送りがてらノエルの散歩に出ると

近所のおじいちゃんに

庭になってるびわをもらいました。

b0211100_2224923.jpg

心も温まる、汗だくな夏日な1日でした。ありがとう*
[PR]
by cocomocafe | 2011-06-22 22:06 | coco mo cafe

おたんじょうび

昨日、ももちゃんとえりりんが

遊びに来るという事になり、丁度

ももちゃんが、一昨日10代最後の誕生日だったので

お祝いも兼ねて、ごはん作りました。

b0211100_11375363.jpg

まぶしいふたりの笑顔です。


あの人は素敵だよねと言われるようになりたい

って昨日は、そんな話も交え


素敵って何?

「いつだって前向きで輝いている人」

「笑ってる人なんじゃないかな」

って。やっぱり行き着くとこ

誰だって一緒にいて笑ってる人の傍にいたいものー


お日様はいつだってみんなに明るくてあったかいものくれてる

そんな人に男女問わず、年齢問わずなりたいものです。

b0211100_13245784.jpg

お散歩で、ももことえりりんが作ってくれたシロツメクサです。

ありがとーえりりん*そしてももちゃん

19歳おめでとう!
[PR]
by cocomocafe | 2011-06-20 13:00 | coco mo cafe

coco mo cafe

先週、coco wa cafeで知り合ったお客様が

遊びに来てくれました。

b0211100_1410689.jpg


住吉からは、電車で30分と近いのですが

駅から

車で5分

自転車で10分

バスで20分

バスの時刻表を調べましたら

1時間に2本がいいとこで

早朝6時は1本と

驚いてしまいました。田舎なんだ。

東川口のsenkiyaさんのところで驚いてすみません

うちも同じでした・・・。

時間があるんだから免許取ればとみんなに言われます。

ぶんぶん飛ばしてそうに見えるみたいですが・・・。

友人で

「えーこの人がー」という人が

ぶんぶん車運転してるの見ると

思わず尊敬してしまいます。

私なんて・・・

前にトラックでも来ようものなら、

引き寄せられそーな感じがして恐い・・なので

ゴルフカート運転ぐらいでやめときます。

そんな訳で、その日は、バスに乗っておいで下さり

楽しい時間を過ごしました。

ノエルのお客様大好きしつこい加減には

本当申し訳ないです。誰に似たんだーワタシカ?
[PR]
by cocomocafe | 2011-05-30 14:35 | coco mo cafe