ブログトップ

coco mo cafe

cocomocafe.exblog.jp

カテゴリ:LIKE( 5 )

生き返る名盤たち

ゴールデンウィーク初日

念願のレコードプレーヤーが

多大なご協力により繋がれました。

まず、プレーヤーは、キャンドルさん家から寄贈され

アンプ、その他機材は、オーディオおたくの知人より

譲り受け、わざわざ

繋げに来てくれて、念願の音楽鑑賞会を兼ねて

その晩は宴会に。

本当にありがたい!

b0211100_18214530.jpg


何気に、↑の台は、あの懐かしい換気扇の特注カバー

そして、おちくん手作りクレープ台が

眠ってた隠れた名盤たちが生かされます。
b0211100_18224411.jpg


本当にみんな生かされました。

ありがとう~~!!

お陰で雨のケルンコンサートで癒されてます。
[PR]
by cocomocafe | 2012-05-02 18:24 | LIKE

the twilight saga

友人から映画の誘いで

土曜は the twilight saga

この映画みなさんご存知でしょうか?

なんか、好きなんだ~と、昔、友人に話すと

友人も好きってことっで、盛り上がり。

話は、ざくっと吸血鬼と人間のLOVE物語

ふたりのまわりで起こるいろんな話で

もう何作目なんだろう・・・?

面白いおたく・・てきな映画です。

何が面白いって、何作目かで途中

メンバーが明らかに換わってたり。顔違うじゃん!

また、何作目かで戻ってたりと・・

そして、

吸血鬼のメンバーのひとりに三上博史似がいるんですが

あるシーンで

最近、吸血鬼になったばかりだという

三上博史ことジェスパー

血を欲してしまう自制心は止められないんだという

場面があり・・・なるほどと観ていると・・。

最近って・・南北戦争前には吸血鬼になってたんじゃんか

というように

話のつじつまが合わなかったりと

ありえない面白さがあります。

でも、物語はコメディーでなく真剣なラブストーリー。

次回は12月。なんだかベムベラベロみたいになって来た感じです。


息抜きしたいという女性の方にお勧めしたい映画です。

とにかく映像がきれいなんです。

男性は、LOVEストーリー好きな方じゃないと

きっと隣で寝てます。

b0211100_12414898.jpg

DM付きです。笑えました。








 
[PR]
by cocomocafe | 2012-02-27 12:43 | LIKE

妄想中

b0211100_030432.jpg

ミッションインポッシブル4を

楽しみに楽しみに温めてました。

しかし、イーサンが結婚してたのを

初めて知りました。

スパイに幸せな結婚生活は、ないんだな~

でも・・イーサンが旦那さんだったら

どんなに離れててもいい。

遠くから見ててもいい。

そんな妄想にかられながら

今日の夢は、MI5だ!

ジャン・ジャン・ジャン・ジャン・ジャン・ジャン・ジャンジャン

チャララ~チャララ~♪

一足早いクリスマスの夜を

イーサンと共に・・おやすみなさい。妄想は自由。
[PR]
by cocomocafe | 2011-12-24 00:45 | LIKE

将来の夢

先日の千葉ツアー「LIVRES DE VERS」

清水の舞台から飛び降りる気持ちで購入した

アスティエのゴブレットで飲む

珈琲は、やはり極上の味がするもんです。
b0211100_15414395.jpg


アスティエの食器を

いつか・・いつか・・普段使いできる

マダムを目指し

日夜、頑張りたいと思います。

ほほほほほ。
[PR]
by cocomocafe | 2011-12-23 15:56 | LIKE

ここまで使えば本望

長年愛用のデジカメが

ついに・・・壊れました。

壊れていたのは随分前からで

レンズの部分が取れてしまっているのに

撮れるので使っていました。

みんなに案外人気者だった

壊れかけのデジカメ

なんか愛着があって

撮れなくなるまで使おうと決めてました。

というか・・正直言って余り興味がなかったというのが

本音です。私はこれで充分でした。

しかし・・ないのは

どーかと。。ということで

新しいものにチェンジします。

長い間ありがとう~~お疲れさまでした。

b0211100_0521027.jpg

[PR]
by cocomocafe | 2011-07-25 00:52 | LIKE