「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

coco mo cafe

cocomocafe.exblog.jp

<   2011年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

下町寄り合い

昨日は久しぶりの寄り合いでした。

coco wa cafeをしていた頃は

みんなが来てくれていたので

私がそれぞれのお宅におじゃまする事があまり

ありませんでした。

予定が合えば、この休み中にみんなのお宅に

おじゃまさせてもらったり

& coco mo cafeに来て頂いてます。

私のこれまでの人生の中で、経験出来なかった事が

お店をやった事で、いろんな方達に出会い

視野、思考、行動を広げられたんだなーと

そして、昨日のメンバー誰ひとりとして、お店をしなければ

出会えてないので、みんなで凄いよねーと感嘆。

b0211100_1424521.jpg


昨日は初めて、Shell House のkeikoさん宅へおじゃましました。

みんな、料理も上手です。この写真も頂きました。

私が思うに・・・・みんな何でも出来る人が多いわけで

それぞれのお宅が、またその人に合った雰囲気で

さすがです。

先月の7月27日に、あかはねオーガナイザー宅にて

鈴木尚子さんの、カラー診断を自分の誕生日のプレゼントとして

自分に贈りました。

なぜ参加したのかは、実はカラー診断もさながら

頭が一歩出ている方を自分の目で見てみよう

そして、何かそこで、みつけられたら幸いだなーと思っていました。

すると、その方に言われた言葉です。

「かおりさんの周りにいる方は、みんな幸せな方ばかりじゃないですか?」

と言われ、まさにそうなので

自分が誉められるよりも嬉しかったのです。

みんな自分がHAPPYな事を再確認して、幸せのおすそわけを

して行くと、またそこから広がるわけでして

「しあわせの伝染」ともいうんでしょうかね。

というわけで、昨日は楽しい時間を過ごして来ました。

というか、キャンドルさんがいない分も

喋り倒して来ました。
b0211100_14592622.jpg

毎日焼いてるシフォンさんのシフォンケーキは

本当に美味しかったです。お店できますが・・。

最後、帰宅した、けいこさんの旦那さんとも大事な話になり

これまたさすがで・・・脱帽です。

お世話になります

b0211100_1553073.jpg

[PR]
by cocomocafe | 2011-08-31 15:06 | 出かける

スイカ

b0211100_116391.jpg

昨日は、お友達の誕生プレゼントに
b0211100_1181744.jpg

ももちゃんは、クッキー製作にうちに来ました。

粉も用具もある台所で製作スイカのクッキー

作りながら

去年も一緒にケーキ作ったねって

まさか、一年後ここで一緒に作るって予測も

つかなかったよねーって話しながら

b0211100_1241261.jpg

ふたりでごはん食べて

私にもスイカくれて行きました。

もうすぐ8月も終わりだな~
[PR]
by cocomocafe | 2011-08-27 01:26 | つくる

むらさき色の日

b0211100_2352554.jpg

昨日は、ともちゃんに出張レッスンに来てもらい

一日大物を製作をしました。

大笑いしながら素敵なものづくり。

楽しい一日をありがとう*

あー楽しかった!

9月に向けて頑張ろう
[PR]
by cocomocafe | 2011-08-26 00:19 | つくる

アゲアゲ

今日は、お店やめて5ヶ月ぶりの友人とランチをし

お互いの近況報告

彼女がイキイキとしていたのが

本当に嬉しく

そして今日、私と別れた後、デートだそうで

それにもびっくりしたのだけれど

なんとなく・・・こうしてみたらで

女度UP。

ちょっとした事で、ぜんぜん変わるものです。

そして、先ほどメールが来て

「綺麗だ」と言われたそうで

何だか私まで嬉しくなってしまいました。

だろうだろう。いいでしょ*^^*くふふふふ

男目線と女目線はまったく違うものなので

そこらへんが大きなポイントになるんだと思います。

何かをきっかけとして

気持ちもすべてアゲアゲに

どうせなら笑っていよう。

鼻歌まじりに

そしていくつになっても明るく素直な心を

忘れずに

幸せは作るもの

気づくもの

そして・・・与えるもの。
b0211100_037265.jpg

いい風が吹いて来た by みつを
[PR]
by cocomocafe | 2011-08-23 00:39 | 日々

瀬戸内海

b0211100_17364429.jpg

ノエルは、海が苦手でした。
b0211100_17445313.jpg

犬かきさせようと、海に入らせても

ゲホゲホ海水を飲んでしまい断念。
b0211100_23483783.jpg

海岸散歩も、海岸の近くには行きません・・・山が好きな模様

瀬戸内海の海は本当にきれい
b0211100_17385466.jpg

ヒトデまでいます。

b0211100_2347325.jpg

b0211100_17474422.jpg

瀬戸大橋です
b0211100_17581482.jpg


橋を真下から写してみました。

ジェットコースターみたいだな。

b0211100_17355692.jpg

よい夏でした。また来るね瀬戸内
[PR]
by cocomocafe | 2011-08-20 17:56 | 出かける

ちょっと休憩

余りの暑さと混雑で
b0211100_14584281.jpg


桃のスムージーと白桃で小休止。皆さんお久しぶりです。

残暑お見舞い申し上げます。
b0211100_150328.jpg


ここで

オーガニャイザーカオリン

キャンドルきゃおりに続く

かなり、小規模自己満足の

cocomo美術館

b0211100_14124722.jpg


大原美術館に入るとまず目にする

1枚の絵

児島虎次郎が描いた

「和服を着たベルギーの少女」

何故か、一番印象に残った作品でしたので

絵葉書を購入

うちも玄関入ったところに、飾ってみました。

飾り窓の葉書も
b0211100_14231450.jpg


実は・・絵じゃないしいいだろうと撮ろうとすると、係りの方が

すばやく飛んできて、お客様すみません!!と止めらた飾り窓です。

うわっかなりぼやけてます。スミマセン。

今度カメラ買ったらもう1回撮り直そう。。

そして、三宅商店というcafeにあった

「くらしき」という雑誌です
b0211100_14313969.jpg

クーラーがない古民家のお店で

厨房が調度見えてしまいました。というか家政婦は見た。

ここも、また・・まさにあの恐ろしくも懐かしい

灼熱地獄の厨房のようでした。首に濡れタオル巻いてマシタッけ。

見てしまってごめんなさい。

b0211100_1439670.jpg


今年、山ほど食べた「宇治金氷」

秩父のかき氷と同じ美味しさでした。

次回は入れなかった、「喫茶店エルグレコ」で絶対珈琲飲むぞ
b0211100_14563729.jpg

[PR]
by cocomocafe | 2011-08-19 15:01 | 出かける

真夏の倉敷Ⅱ

b0211100_257424.jpg

二日目は大原美術館です。

b0211100_1128575.jpg

b0211100_11301262.jpg


b0211100_1230966.gif

エルグレコの「受胎告知」が貸し出し中じゃないか、

あるか確認して行きました。ありました。ありました。


モネの睡蓮もありました。
b0211100_12354234.gif

何が凄いかって、大正当時、画家である児島虎次郎は

モネから直接買っているというのが、本当に凄い。

モネも日本人の為にわざわざ描いてくれたっていうのが、本当に

今じゃありえないお話しです。

大原孫三郎、そして児島虎次郎の関係は

素晴らしいとしか言えない出逢いです。

是非お読み下さい。感動します。

その人の目と感性を信じることが出来る。すなわち目利きですよね。

画家とパトロンの両方で支え合い、今世の日本に残す。

本当に素晴らしいの一言です。

そしてこの美術館の飾り窓の美しいこと美しいこと。

古くて錆びもの好きには本当にたまりませんでした。
b0211100_13115265.jpg

また来よう

くらしき。
[PR]
by cocomocafe | 2011-08-19 03:06 | 出かける

真夏の倉敷Ⅰ

b0211100_11185892.jpg
と・・いうことで

長らく留守をしていました。

岡山、倉敷は遠かったけど、感動の大原美術館にも行って参りました。

道中、灼熱コンクリ照り返し地獄にもあったけどなんのその。。。

倉敷の美観地区2日間も通いました。

1日は観光。2日目は、どっぷりと美術館です。

まずは・・1日目の美観地区観光

b0211100_1165140.jpg
b0211100_1175998.jpg
b0211100_1191424.jpg
b0211100_11172394.jpg


b0211100_11202571.jpg
b0211100_11234316.jpg
b0211100_11241655.jpg

美しい町並みを心から堪能しました。
[PR]
by cocomocafe | 2011-08-18 11:32 | 出かける

感動

去る3年前coco wa cafeでジュースやるつもりで

アンティークのジューサー購入したのにも

かかわらず・・やる前から壊したので夢は一瞬に消え

オブジェになっていました。

しかし先日判明。

嘘だ・・・回る・・!!壊れてなかった・・。

coco wa cafeのメニューにはとうとう載せる事ができなかった

生ジュース。

今日は初めて回してみました


豆乳バナナジュース

お・おいしい・・・

また皆さんにお出しできる日は果たして来るのか

判りませんが

今はあまりの嬉しさにこれから毎日ジュース作りまくります。

b0211100_131196.jpg

[PR]
by cocomocafe | 2011-08-09 13:01 | つくる

素敵な1日

b0211100_1540506.jpg


先日、「Le Passage des Fleurs~花の小道~」の

最終日、YOCOちゃんのアレンジをいたく気に入られた友人のお母様と

Butterfly Decoさんに行く前に

イースト21で、みんなでアフタヌーンティーをしました。

3段プレート美味しかったのに

ほとんど残してしまった私達。。。

3人で2個でいいようですね。ご馳走様でした。

しかし、思ってた通りの素敵なマダムでした。

歳を重ねると男性も女性も、今まで蓄積されて来たものが

顔や姿、しぐさにすべて出るものです。

内面と外側どちらも大事ですよね。

自分では気づかないことが

本当は一番大事な部分だったりして。

言いにくい事は誰も教えてくれないものなので、

自分で気づくしかありませんが

まずは、素敵だなーと思う方に出会う。それが一番大事かも知れません。

目から入り、刺激となり、何か気づけたら幸いですよね。

真似から入るというのも、良い事だと私は思います。

素敵なことは、真似しましょう。それがいつか

自分なりのものになっていくものです。

みんなで一緒に素敵に歳をとりましょう*
[PR]
by cocomocafe | 2011-08-08 16:25 | 出かける