「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

coco mo cafe

cocomocafe.exblog.jp

<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

b0211100_19254534.jpg

これからも、現在も道を行く二人に大事な大事な「OPS」の意味

・O → OPENである事

・P → parents それぞれの両親を大切に

・S → さーーーーーーなんでしょう*


Sといえば・・・あれですよあれ

Moreうふうふ
[PR]
by cocomocafe | 2011-09-26 20:02 | 日々

やわたマルシェ

b0211100_25022.jpg


今日は、やわたマルシェに行って来ました。

懐かしい方々にも会えたり

なんか、いいですね。

smn56の、おちくんに

なんでかおりさん皆知ってるの?と聞かれ

それは、奥さんのキャンドルさんに紹介してもらって

顔出してたりと

いつの間にか、千葉市民になりすましてるからなのです。

いつも、みなさんありがとうございます*

b0211100_265558.jpg


今日は、新作を見たいというのもありました。

相当、可愛い作品が並んでいましたよー

幻のpeace.の作品たちも

残少なめですが、明日もあるので行ってみては

いかがでしょうか。

b0211100_2123784.jpg

繊細な存在感のあるピアスです。

素敵です。

回遊展in yawata  やわたマルシェ9月17日(土曜日)・18日(日曜日) 10時~16時
葛飾八幡宮参道にて (JR本八幡 徒歩5分)

詳しくは
[PR]
by cocomocafe | 2011-09-18 02:16 | 出かける

12月に

b0211100_19224976.jpg

coco mo cafe

久々な友人が代わる代わる2日間連続で

バスに乗って遊びに来てくれました。

実は、来月からなーんだか忙しくなってしまいます。

なかなか、イベントや、WSには顔が出せなくなって

しまいそうですが

12月にイベント参加の予定です。

今度お会いする時まで20歳年とらないように

しないと・・・。
[PR]
by cocomocafe | 2011-09-16 19:34 | coco mo cafe

木蓮からの贈り物

逢いたくて 逢いたくて

この胸のささやきが

あなたを探してる

あなたを呼んでいる


いつまでもいつまでも

側にいると言ってた

あなたは嘘つきだね

心は置きざりに

やがて時は行き過ぎ幾度目かの春の日

あなたは眠るように

空へと旅だった

いつまでもいつまでも

側にいるといってたあなたは嘘つきだね

私を置き去りに




空の上からの贈り物をありがとう。

昨日、夢の中でケーキ作ってくれてました。

昔、私をおきざりにしていなくなった

パティシェだった彼からの

贈り物でした。

Long long time ago

Once upon a time.

フランスと日本の遠距離恋愛でした。

本当の遠距離になっちゃったやつのお陰で

本当にやりたいことをやろう」って

今があります。

そして、それが縁で

フランスと銀座・・・私には切っても切れない

深い縁があります。

生きてれば、いいこともあるさ。

ありがとう*

b0211100_23174491.jpg

[PR]
by cocomocafe | 2011-09-14 23:17 | ことだま

馬車馬はイタリアを夢みる

性格なんだか、性質なんだか、運命なんだか

解りませんが、

動く時はすべて重なるもんで。

ない時は、まるで停止のごとく波も立たず

動き出すと身体が1個じゃ足りなくなる。

どーしてなんだろうと言っても始まらないので

今の、この穏やかだけど、小忙しい時間を

大事に過ごそうと決めました。

考えてみたら

物心ついてから

ずーっと休むことなく働いて

この半年、初めて休みをもらってました。

結局、私は働くことがすきなんだ。

そうだ・・いつかイタリアへ行こう・・
b0211100_22285159.jpg

よし今度はフェレンツェに行こう

まずは、そうだ働こう・・・。
[PR]
by cocomocafe | 2011-09-13 22:30 | 日々

愛と勇気をくれる写真

先日、キャンドル製作におじゃますると

ジャガジャガジャーンと

出して来た一枚の写真。

cocowa市の最後に、みつをの友人のishiさんが

写してくれたものでした。

びっくりする程、疲れている顔で

私のおばあちゃんにそっくりなんで

大笑い。

それから、何度か、みつをは友人らが来ると

「愛と勇気をくれる写真を見せてあげる」と言い

見せてる現場に何度か居合わせるのですが

あの日は、仕事が重なり、おまけにインフルエンザ明けで

まったく寝てない翌日でした。

首に巻いてる白のストールが

風邪で葱巻いてるみたいにまた見えます。

あの写真を見て、あーもう体力の限界だったんだと

改めて知りました。あのまま続けていたら・・・

危うくおばあちゃんになってました。

おかげさまで半年休むと流石に元気を回復

そして、まさに3年休んでいた女子力がだいーぶ

復活して来たところです。以前はお洒落が大好きだったのに

cafeをやってる時は、着の身着のまま・・・

明日のメニューだけで頭がいっぱいでした。

この半年、休んだおかげで、ゆるみがちな贅肉も

今は、トレーシーのおかげでだいぶ戻りました。

そして日々の睡眠がやっぱり大事ですねぇ。

若いうちは、何をしなくても

それだけで美しい。

年齢を重ねると、やはり隠れた努力が必要かもしれませんね。。
[PR]
by cocomocafe | 2011-09-12 02:03 | 日々

使用してくれてるお嬢さん

昨日は、久しぶりに

キャンドルさん家に遊びに行きました。

b0211100_1504459.jpg

美味しい「くずきり」と、冷ハーブ茶です



b0211100_1521635.jpg

お嬢さんとも、プティとも、なんだか久しぶり

と言っても、あのカラオケぶりですが

何週間会わないと、ひさしぶりな感じがします。

そして、ふで箱見せてくれました

b0211100_14495715.jpg


赤鉛筆と青鉛筆

使ってくれてます。「発色がいいんだ」

とお褒めのことば頂きました。

皆さん剥がしてこのように使ってください。
[PR]
by cocomocafe | 2011-09-03 15:09 | 日々