「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

coco mo cafe

cocomocafe.exblog.jp

<   2011年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

裏 Cadeau de Noel

12月のイベント 「Cadeau de Noel 」に

ランチをお出しすることになり

只今MENUを考え中です。

いつもより、考える時間があり

あーしよう

こーしよーと

得意の「ひとりごと」

ただ・・・いっぷくさんには

オーブン+料理する火力がない

という事で必然的にパスタやグラタンはできません。

しかし作業台は確か充分にあったので

cocowacafeカニ走りはしなくてよさそうです。

得意な段取りで

メンバー全員になぜかいつも心配されつつ・・ありますが


ぜひ皆様に喜んで頂けるような

そんな二日間にしたいと思っております。

b0211100_1541441.jpg

[PR]
by cocomocafe | 2011-10-28 15:44 | 日々

ハロウィン

そういえば、cafeをやっていた3年間で

行わなかった行事は、数知れず

その中でも、ハロウィンは、いつかやろう

と思いながら、結局最後までやることはありませんでした。

というものの・・・日本人の私は

果たして、ハロウィンとは・・・なんぞや

何故おばけかぼちゃ?に仮装してんだか

調べることもせず、10月の末は、あれよあれよと過ぎて

行ってましたので、ここはひとつ頭に刻むことに。
b0211100_146944.jpg

そして、先日ももこが、友人にプレゼントするということで

私の指導のもと、かぼちゃのクッキーを焼きアイシングし

ハッピーハロウィンと言って、「1枚」くれました・・・。。。

しわのようなものが入ってるのは私にか。。ブヒブヒ

なんでハッピーハロウィンなんだ・・・?

なんだかわかないけど若者は楽しいんだろうなーと思い

そこで大人な私は調べて見ることにしました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハロウィン


ヨーロッパを起源とする民族行事で、

毎年10月31日の晩に行われる。

ケルト人の行う収穫感謝


ケルト人の1年の終りは10月31日で、

この夜は死者の霊が家族を訪ねたり、

精霊や魔女が出てくると信じられていた。

これらから身を守るために仮面を被り、

魔除けの焚き火を焚いていた

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

知りませんでした。。

というかケルト人は、どこに生息されてたんでしょうか・・・?

インド・ヨーロッパ諸族の一派。
紀元前5世紀から前1世紀にヨーロッパ中部および西部で活躍した民族。

だそうです。

10月はハロウィン。そして

11月に入るとお酉様に行き、すると、ボジョレー解禁があり

12月になるとクリスマス。そして、1月はお正月と。

私もですが、年間でこの際、

楽しいことはぜーんぶ取り入れて楽しもうという

多種多様の日本人の気質が面白いですね~

しかし・・・その昔ケルト人のみなさまの

10月31日は、大晦日だったんですねー

知りませんでした。それでは

ハッピーハロウィン!!
[PR]
by cocomocafe | 2011-10-27 14:06 | 日々

裏 Cadeau de Noel

b0211100_1631466.jpg

 なんだ・・・そうなんだ・・

 およびでない。ガクッ

by ノエル
[PR]
by cocomocafe | 2011-10-25 16:06 | noeru

裏 Cadeau de Noel

b0211100_16105796.jpg

      「Cadeau de Noel 」って僕を囲む会じゃないの?

       
                             by Noel
[PR]
by cocomocafe | 2011-10-22 16:16 | noeru

裏 Cadeau de Noel

b0211100_15521467.jpg

今年の「Cadeau de Noel」は

テーマは、リボンです。

いろんな意味でリボンです。

そして、このイラストを描いてくれたのは

下町ブロカントメンバーの

alotof Cream!  キャンドル

mizwoさんです。

coco wa cafeでイラスト、文字など

本当にいろいろ描いて頂いてました。

そして友人でもありますが

彼女のセンスとデザインは、本当に素晴らしいものです。

今回のこのリボンに額は、実は何通りかの候補があり

メンバー全員で投票した結果

このデザインに決まりました。

私は、実はもうひとつの四角い額に投票しましたが

どれも、素敵な作品でした。

イベントの忙しい最中、(まして子育てもしているので)

寝ずに描いたんだと思います。

本当にお疲れ様。そしていつもありがとう*

b0211100_16234615.jpg

[PR]
by cocomocafe | 2011-10-21 16:26 | coco wa cafe

12月イベントのおしらせ

b0211100_12131633.jpg



東京下町ブロカント Produce
Christmas Event

Cadeau de Noel~手しごと 針しごと~


2011年12月2日(FRI) 
          12:00-16:30

       3日(SAT) 11:00-16:00


Art Labo 深川いっぷくさんにて
東京都江東区白河3-2-15
TEL&FAX 03-3641-3477

昨年まで CoCo wa Cafe にて開催していた Cadeau de Noel
今年は清澄白河のギャラリー「深川いっぷくさん」をお借りして開催します。

この2日間に限り CoCo wa Cafe が深川いっぷくさんにて再オープン!
ランチ、ドリンク、スイーツなど、CoCo wa Cafe の味をもう一度お楽しみください。

Cadeau de Noel は今回もスペシャルゲストをお呼びして益々パワーアップ!
絶品シフォンケーキやピクルスなどおいしいものも仲間入りしました。

そして今回、東京下町ブロカントが提案するのは今が旬のリボン。
たくさんのリボンアレンジの中からお気に入りをみつけてください。

好例のコラボセットもご用意しております。

2日間のお買いものを存分にお楽しみください。

東京下町ブロカントの情報はこちらから東京下町ブロカント専用ブログ
Cadeau de Noel 2011 参加メンバー
alotof Cream!  キャンドル
le beau temps  ワイヤー・ニット小物
Le Soleil  多肉植物アレンジ
シゼンノカケラ  陶器
はんこどり  消しゴムはんこ
うさぎ小屋  木工
Shell House  布小物・アクセサリー
atelier Anya and Didier  布小物・アンティーク雑貨・その他雑貨
CoCo wa Cafe  ランチ・ドリンク・クッキーetc

Special Guest
Salon de M  紅茶
Butterfly Deco  花雑貨
Pomme Deguise  ピクルス・ジャム
ユメゴコチ  シフォンケーキ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今年もやって来ました Cadeau de Noel です。

場所が違えど coco wa cafe

今年の締めくくりでもある12月の2日間限定で復活致します。

振り返りますと今年、人生で激動の一年となりました。

思いつきで閉めたとされている

押しても開かない 自動ドアのcoco wa cafeは

新たな道を選択し

カタチを変えて、また皆さんにお会い出来る機会を頂きました。

是非たくさんの方々に喜んで頂けるような

素敵な、心に残るおもてなしが出来るように

心身共に、以前に増しまして勤めて活きたいと思います。

それでは

スタッフ一同みなさまのお越しを心より

お待ち申し上げております。

coco wa cafe
kaori 
[PR]
by cocomocafe | 2011-10-19 12:18 | coco wa cafe

いつでもどこでも笑いのwa。

先週の日曜日

土曜日と打って変わり晴天!

下町ブロカントが千葉に初出展すると聞いて

下総中山に行って参りました。

その名は「中山賑わいマルシェ」
b0211100_1325125.jpg

ここの街は、何回も来ているのに

知ってはいたけれど、まるで来ることがありませんでした。
b0211100_1317304.jpg

なんか、意外とマッチしてるんだなーと
b0211100_13165595.jpg


b0211100_13211225.jpg

b0211100_13352175.jpg

The日本の中に異国ブロカント
b0211100_1317595.jpg

写真を撮り忘れましたが、埼玉方面の友人らにバッタリ会ったり

本当に面白い一日でした。今日は千葉県民に、またなりすまし。

時には多々普通の様に江東区民になりすましてることも。。
b0211100_13222543.jpg

最近もみじは、赤ちゃんからお嬢ちゃんに
b0211100_13324813.jpg

そして、このぼっちゃんは誰でしょう?

そうです。お花屋さんの王子です。もうこんなに大きくなりました。

感動したのは、ちゃんと小さくてもジャントルマン

女の子にいい子いい子して、手をひいてあげてるとこを

家政婦は、みてました。

もみじがcocowacafeの2階で、ねんねして

花や王子が、母の背中におぶわれてたのが、

ついこの前のことの様です。

時間が確実に過ぎているのを実感しますね。
b0211100_13275044.jpg

そして久しぶりに・・・よっしー登場。実はここの隣というか

お寺の息子さんなんです。

えりりんの友達で、cocowacafeの宵の部の常連さんでもありました。

何故だか、ここで偶然みんなに会えて現在の近況を話し合い

場所が違えど、何も変わらないみんなの笑顔に会えました。

ありがとう・・

中山賑わいマルシェ

ありがとう・・

下町ブロカントメンバー


そして、つたないブログを、こーして読んでくださっている

みなさんいつも本当にありがとうございます!

押しても開かない自動ドアのcoco wa cafe

今日も明日も永遠にどこかで存在しています*
[PR]
by cocomocafe | 2011-10-18 14:29 | 出かける

パイプのつまり

友人がなにやら怪しい名前で呼ぶ

YJC。八潮浄化センター

それは、冗談なのですが

ここのとこで起きている数々の出来事が

余りにも驚くことだらけなので・・・。


人間生きていると、数々の思い違いや失態や

行き違いなどあるものです。

それぞれに、いろんな理由でたとえそれが

自分が間違っていなくても

または、良かれと思ってした事が

相手を悲しませる結果となったり

そして、今まで仲良かった人と突然、

疎遠になってしまったりと

思い起こせば、あーあの人どーしているんだろう・・など

心にずーっと蓋をしてたことが

蓋を開ける機会が

怒涛のように今、きています。

何かみなさんにも参考になればと思い

それは逆に喜ぶべきことなので書いてみることにしました。


いつなんどきでも

道で突然あって、笑って久しぶり!と言える

人間関係でいられるようにしていたいものです。


そして、人間誰に助けられるか分からないものです。

もしかして、大嫌いと思ってる人にこの先

助けられるかも知れません。



私は今、修復マシーンの様に

頭を下げて感謝することばかりが押し寄せ中です。

私だけではなく、私の周りでも

山のごとく訪れています。

簡単なようで簡単なことじゃない

頭を下げること、謝ること

本当は簡単なことなんですが

なかなか勇気が出てこないものですが

ここはひとつ、心にわだかまりを溶かすことが

重要なんだと。人間の命は短いものだということを

最近痛感しています。

生きているうちに、それを溶かすことができる様に

なりましょう。がんばりましょう。

「水に流す。」

昔の人は、いいことを言うもんだと実感中です。




八潮浄化センター管理人より
[PR]
by cocomocafe | 2011-10-14 16:25 | 日々

千駄ヶ谷 「アトリエ・レ・カイユ」

「極上な大人の時間」の締めくくりは

夜の千駄ヶ谷

「アトリエ・レ・カイユ」(aterier Les Cailloux)

そうです・・・

以前coco wa cafe出張ビストロでお世話になった

やまちゃんこと  料理研究家 山下史樹シェフが

千駄ヶ谷に先月16日

お店をOPEN致しました。

昨日は、むらっさんとふたりで祝うことに

お店で待ち合わせ。よし!新しいお店を写そうと

すると・・・あることに気づき

新しく購入したカメラを忘れてしまいました。。。

なもので画像は、違う方のを頂くことに・・・ゴメンナサイ。

b0211100_1731570.jpg


・月~金  ランチ 11:30~15:00
      
      ワインバー18:00~24:00


・土、日、祝日  料理・菓子・ワインなどの各種教室


Tel&Fax:03-6434-0234

東京都渋谷区千駄ヶ谷3-27-4小林ビル1階


最寄り駅

東京メトロ「北参道」徒歩3分

地下鉄大江戸線「国立競技場」徒歩8分

JR「千駄ヶ谷」「代々木」「原宿」から徒歩10分
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

料理美味しかったよーやまちゃん!!

金曜の夜は、満席だったし

行くときは要予約しといた方がよいかと思います。

今度は、ランチに伺います。

さーこれで強化週間が終わりました。

長い大人の休日終わりました。

半年間、みんなの家に遊びに行ったり

念願の友人らのWSで作ることもできたし

お店やっているときは、行けなかったランチやディナー

そして、大きな9月のイベントなど

本当にいい休日でした~

なんて・・・実のところこれからも、ますます

積極的にでかける気満々です♪

ブログも書く気満々です♪
b0211100_1936654.jpg

[PR]
by cocomocafe | 2011-10-08 17:14 | 出かける

「大人になってよかった」の極上な時間

昨日は

友人が友人を連れ coco mo cafe の開店

b0211100_16183444.jpg

sahoさんから頂いたプレゼントを開けると

b0211100_1623593.jpg


b0211100_1622221.jpg


b0211100_16271577.jpg

「イタリアの夢セット」

あー素晴らしい・・・可愛いラッピングまで至れり尽くせりで

それぞれに忙しい合間のひとときに

極上な楽しい大人な時間。

やっぱり、そう思うと

若いときは若いときで、最高に楽しい時間があったけれど

大人になると

もっと、楽しい時間があるものです。

それは、それは大きくなってからのお楽しみ*

b0211100_16244593.jpg


b0211100_16205774.jpg

おみやげのキャンドルさんが焼いたアップルパイ

アイス持参で大変おいしゅうーございました。
[PR]
by cocomocafe | 2011-10-08 16:35 | coco mo cafe