「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

coco mo cafe

cocomocafe.exblog.jp

<   2011年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ジンジャーブレッドボーイ

食後には

モリヒココーヒー or クリスマスブレンドティーが

選べます。そこに・・・

ジンジャーブレッドボーイが、おじゃま致します。

たくさん焼いていて
b0211100_14341684.jpg

本当に絵本のまま

抜け出して旅をしそうになりましたので

ビンの中でイベントまで

寝ててもらうことにしました。

後2日後の辛抱だからね*

b0211100_14332466.jpg



b0211100_14412861.jpg

東京下町ブロカント Produce
Christmas Event

Cadeau de Noel
~手しごと 針しごと~

2011年12月2日(FRI) 12:00-16:30
          3日(SAT) 11:00-16:00

Art Labo 深川いっぷくさんにて
東京都江東区白河3-2-15
TEL&FAX 03-3641-3477

昨年まで CoCo wa Cafe にて開催していた Cadeau de Noel
今年は清澄白河のギャラリー「深川いっぷくさん」をお借りして開催します。

この2日間に限り CoCo wa Cafe が深川いっぷくさんにて再オープン!
ランチ、ドリンク、スイーツなど、CoCo wa Cafe の味をもう一度お楽しみください。

Cadeau de Noel は今回もスペシャルゲストをお呼びして益々パワーアップ!
絶品シフォンケーキやピクルスなどおいしいものも仲間入りしました。

そして今回、東京下町ブロカントが提案するのは今が旬のリボン。
たくさんのリボンアレンジの中からお気に入りをみつけてください。

好例のコラボセットもご用意しております。

2日間のお買いものを存分にお楽しみください。

東京下町ブロカントの情報はこちらから → 東京下町ブロカント専用ブログ

Cadeau de Noel 2011 参加メンバー
alotof cream!  キャンドル
le beau temps  ワイヤー・ニット小物
Le Soleil  多肉植物アレンジ
シゼンノカケラ  陶器
はんこどり  消しゴムはんこ
うさぎ小屋  木工
Shell House  布小物・アクセサリー
atelier Anya and Didier  布小物・アンティーク雑貨・その他雑貨
CoCo wa Cafe  ランチ・ドリンク・クッキーetc

Special Guest
Salon de M  紅茶
Butterfry Deco  花雑貨
Pomme Deguise  ピクルス・ジャム
ユメゴコチ  シフォンケーキ
[PR]
by cocomocafe | 2011-11-30 14:35 | Cadeau de Noel

準備

そうだ・・・当日の食器の準備をしなくては・・と

あの・・・パンダの段ボールを

ガサゴソ・・

ガサコソ・・

と開け

用意しました。

そのまま包まれているのもありーの

カトラリー達も、たくさんありーので

準備OK

お皿もとっとくもんだなーと感心しながら
b0211100_1626949.jpg


あっこんなとこにこれが入ってたとか

山口さんの日本酒セット発見したりと

ひらりんに作ってもらったおちょこが

以外にあるのに感心したりと横道それながら

準備準備と。

しかし・・ないものがありました。

カトラリーケース

さすがに2個しかとっておかなかったみたいです。

なもので、当日はナフキンの上に置くことにしました。

よかった!みんなの家から

はいcocowa市で売ったの持ってきて~と・・ならなくて^^

もちろん・・鉄瓶は持っていけませんのでご了承下さい・・。
b0211100_16274576.jpg

[PR]
by cocomocafe | 2011-11-28 16:28 | Cadeau de Noel

カフェセット

b0211100_11571282.jpg


コラボのクッキーです。スパイスとプレーンの2種類の

2枚で1セット。

ちょーどいい甘さになるようにクッキー自体の

甘さをひかえました。


b0211100_1234684.jpg

ここに乗ります。

昨日お菓子を焼いていて

好きなんだなってことを思い出しました。

好きなことカタチにできてよかった*

また焼かせて頂けること

本当にうれしいです。

なんだか・・土曜は雨の予報ですが

ゆっくりまったりしたい方は、返って

いいかも知れませんね*

b0211100_132664.jpg


東京下町ブロカント Produce
Christmas Event

Cadeau de Noel
~手しごと 針しごと~

2011年12月2日(FRI) 12:00-16:30
          3日(SAT) 11:00-16:00

Art Labo 深川いっぷくさんにて
東京都江東区白河3-2-15
TEL&FAX 03-3641-3477

昨年まで CoCo wa Cafe にて開催していた Cadeau de Noel
今年は清澄白河のギャラリー「深川いっぷくさん」をお借りして開催します。

この2日間に限り CoCo wa Cafe が深川いっぷくさんにて再オープン!
ランチ、ドリンク、スイーツなど、CoCo wa Cafe の味をもう一度お楽しみください。

Cadeau de Noel は今回もスペシャルゲストをお呼びして益々パワーアップ!
絶品シフォンケーキやピクルスなどおいしいものも仲間入りしました。

そして今回、東京下町ブロカントが提案するのは今が旬のリボン。
たくさんのリボンアレンジの中からお気に入りをみつけてください。

好例のコラボセットもご用意しております。

2日間のお買いものを存分にお楽しみください。

東京下町ブロカントの情報はこちらから → 東京下町ブロカント専用ブログ

Cadeau de Noel 2011 参加メンバー
alotof cream!  キャンドル
le beau temps  ワイヤー・ニット小物
Le Soleil  多肉植物アレンジ
シゼンノカケラ  陶器
はんこどり  消しゴムはんこ
うさぎ小屋  木工
Shell House  布小物・アクセサリー
atelier Anya and Didier  布小物・アンティーク雑貨・その他雑貨
CoCo wa Cafe  ランチ・ドリンク・クッキーetc

Special Guest
Salon de M  紅茶
Butterfry Deco  花雑貨
Pomme Deguise  ピクルス・ジャム
ユメゴコチ  シフォンケーキ
[PR]
by cocomocafe | 2011-11-28 12:18 | Cadeau de Noel

おめでとうございます*

今日は、友人の結婚パーティーでした。

b0211100_2355189.jpg

箱の中身は・・ハワイで挙式して来た幸せな二人の

写真BOX。新郎の写真が壁1面に引き伸ばされて顔の

頬の部分が入り口です。余りにUPなので載せられませんが

そして穴に顔を入れると新郎になれるという壁面。

さすがです。

b0211100_2314105.jpg

二人が入場し

b0211100_23155576.jpg

cocowacafe宵の部のある日に、

いつもひとりで飲んでいた杉ちゃんが会社の部下だった

わかーい彼女を連れて来たのは

去年の今ぐらいだったのでは?

その日、その時、あのカウンターで愛は始まり

めでたく一年後に結婚に*

ハリウッド俳優もこれが年貢の納め時

もーすぐパパになる杉ちゃんママになるめぐみちゃん

Wでおめでとうございます*
b0211100_23213470.jpg

次は誰の番かな*

TADAさんがんばれ!

久々の・さとぴーもがんばれ!
b0211100_08262.jpg

[PR]
by cocomocafe | 2011-11-26 23:44 | 日々

パワーUP!UP!UP!元気!

クリスマスプレートの1部に

さよならcoco wa市で完売となった

みっちゃんちのやんぎんじゃんを使ったものが

のります。

これで、レタス鍋など愛用されてる方もいらっしゃると

思いますが

なんでか、味が違う訳です。

私もそれは前々から不思議のうちのひとつです。

お醤油も、中に入ってるそれぞれがそれは厳選したものを使ってるのは

知ってましたが・・・

この前、判明しました。

先日のおでん会で、イベントの話になり

やんぎんジャンの話になると

そーいえば、あれすごいエネルギーが高いんだって

後から言うんだもん。という話で盛り上がり

おでん会に風邪でこれなかった不思議の国の友人が

さよならcocowa市でやんぎんじゃんを最後

どーどーっと買い占めていたのは、覚えてましたが

だからか・・・と

作ってる工程も聞いて知っていたことから

私は、なんだかすごい嬉しくて、作ってる本人に

すぐさま電話してしまいましたが

変な話、自分のパワーが落ちていたり

弱ってる時は、やんぎんじゃんに限らず、なるべくモノは作りません。

私もですが、手で作るものは同じです。気持ちが入りますので。


例えばですが

今回のイベントのイラストも

同じです。私に書いてくれた詩もそうだし、

キャンドルもすべてにです。

なもので、パワーUPさせてからつくり出す彼女の姿勢は

前から知ってましたので、やっぱりなと

ものづくりしてる方は、もちろんのこと

日常にだって同じで

きれいだ、うれしい、ありがとうなどの思いは

きっとご家族へのごはんや

ひともお家も元気にさせることでしょう*

b0211100_14112549.jpg

当日、販売もするみたいですが

そんなには、作って持っていけなーいと言ってました

ので、ぜひお早めに*
[PR]
by cocomocafe | 2011-11-25 14:12 | Cadeau de Noel

緑のご縁

一昨日のWSの針葉樹

実は、もうひとつ小さいのを作ろうかなと思い

すこしにして持ち帰りました。


お隣だった常連さんの生徒さんにも

よかったらどーぞと頂いてしまいまして

家に持ち帰り

どこに飾ろうかといろいろ飾った結果

私の前の席で作っていた

陶芸家の 矢板 緑さん
b0211100_092315.jpg



みんなの市で購入した緑さんの花瓶にぴったりと・・はまり

後の残りは

b0211100_0231050.jpg

ここに収まり。

そーいえば・・・その後、そのメンバーで、ごはんしたんだなーと

緑のご縁をありがとうございました。
[PR]
by cocomocafe | 2011-11-24 00:31 | 日々

自分への贈り物

埼玉に住んで早9ヶ月、何がいいかというと

atelier bloom草加教室と

越谷にある「空+kan」に
b0211100_179013.jpg



果てしなく近づいたということです。

そして昨日は、atelier bloom* tomoちゃんの

年に一度、空+kanで行われるws

「クリスマスの花飾り」に行って来ました。

カメラを忘れた為、見づらくてすみません
b0211100_1713384.jpg

b0211100_17453330.jpg

b0211100_1716160.jpg

b0211100_17205936.jpg

針葉樹と実を革で束ねた「クリスマスの花飾り」が出来上がりました

そして、お茶の時間です

tete cafeさんのシナモンロールとレモングラスティー

本当に美味しかったです。ラベルも可愛いいいです*
b0211100_17291716.jpg

b0211100_17302737.jpg

その後、何人かで東越谷にある「kousha」でランチに

b0211100_17345065.jpg

ごぼうのポタージュとさんまのリエットときのこのサンドイッチです
b0211100_17375146.jpg

とても美味しくお腹もこころも満たされ

b0211100_17481915.jpg

慌しい日々に自分への贈り物出来ました。
b0211100_1748559.jpg

幸せのおすそわけありがとう*思わず那須に心が飛んでっちゃいました。
[PR]
by cocomocafe | 2011-11-23 17:59 | つくる

Pomme Deguise  ピクルス・ジャム

Pomme Deguise

フランス語で「りんご飴」という意味だそうです

「さよならcocowa市」 でピクルス・ジャムを販売し

あっという間に完売。そして

Cadeau de Noel 2011 参加スペシャルメンバーに。

昨日のおでん会の、まさにあの素晴らしいおでんを

作ってくれた方なんですが

手間暇かけて、その値段で大丈夫ですか・・・

というシナモノたちです。


まずは、この素晴らしい立派な栗で作る
b0211100_1347966.jpg


マロンジャム画像には、ありませんが

ラム酒で漬け込んだレーズンが入ってて

大人の味で美味しかったです。

お料理にも使えそうです。

そして、ピクルスと金柑キャラメルジャムです。

b0211100_13513962.jpg


是非、当日はお早めに。

そして、当日のランチのプレートに

味見程度となりますが Pomme Deguise

金柑マーマレードか、レモンカートが付きます*

どうぞ、お楽しみに
 
[PR]
by cocomocafe | 2011-11-21 13:55 | Cadeau de Noel

不思議な国の「おでん会」

昨日は、みんなの誕生日があるごとに

不思議と誰が決めたか解りませんが

自然に集まるようになった私が今、命名した

不思議の国のアリス会メンバーde 「おでん会」

私は、アリスじゃなくて

ポット役。
b0211100_1205683.jpg

そんな仲間が誕生日ではなく集まったのは初めてです。

いつもは、決まったお店に集まるのですが

昨日は、そのひとりのお宅におじゃましました。

それにしても、すごいおでんの具には脱帽です。
b0211100_119782.jpg


余り見えてませんが、この下にもかなりの種類がはいってます。


集まるメンバー達はおでんの具の様に

それぞれがみーんな違うんだけど

人生の道すがら、美味しい味になるように

あーした方がいいかも

こーした方がいいかもね・・と毎回

本当に面白いのですが

昨日は、かなーり濃いものでした。

まままじで・・・--;

そうか・・・そうだと思った・・などの連発でした。

味のしみこんだ美味しい大根になれるように

今を頑張りたいと思います。。

部屋も自分も浄化(きれい)してから

そろそろお菓子作りの準備始めたいと思います。
[PR]
by cocomocafe | 2011-11-21 01:21 | 出かける

ボジョレーヌーボー2011

大雨の降りしきる中
b0211100_22211681.jpg

メキシカンdeボジョレーヌーボー会に

おじゃましました。

b0211100_22192630.jpg


今年もTADA酒店おすすめの

3銘柄だそうです。
b0211100_22202030.jpg

そういえば・・去年の今頃は「輪in会」でしたね。
b0211100_22243213.jpg

あっという間の一年でした。
b0211100_22571859.jpg

去年と今年、同じ銘柄のボジョレーを
b0211100_22285346.jpg


違う景色で、今年も大好きな友人らと頂きながら

来年は、どこで、誰と、どんな風に

過ごしているのだろうと楽しく

思い浮かべ

ボジョレーヌーボー2011

大笑いの楽しい一夜ご馳走さまでした*

美味しかったな~
b0211100_22483315.jpg

[PR]
by cocomocafe | 2011-11-20 22:42 | 出かける