「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

coco mo cafe

cocomocafe.exblog.jp

<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

出張coco wa cafe

下総中山にあります

matiere(まてぃえーる)さんにて

”3rd  Anniversary”が催されます。

そこに、出張させて頂けることになりました。

是非、皆様お越し下さい。

ステキな雑貨と

クッキーとコーヒーで

まったりとした週末の午後は、いかがでしょうか?



  3rd Anniversary  in matiere


     6月2日(土)10時~15時

b0211100_15155943.jpg

[PR]
by cocomocafe | 2012-05-29 15:19 | イベント

レモンのケーキ

気がつけば

ブログを放置してました。

今日は、はなちゃんとShell Houseのkeikoさんのws 

「あじさいの小さな手鏡づくり」

お出しする

「レモンケーキ」を今焼いているところです。
b0211100_1731652.jpg

どうぞ、お楽しみに*
[PR]
by cocomocafe | 2012-05-24 17:34 | coco wa cafe

ストレス軽減に

楽しい楽しいGWが終わり、

皆さんも日常の生活に戻りつつあると思いますが

中々、戻すのにも時間がいるものですね。

仕事、家事、学業、その他モロモロ

それぞれの生活において

多少の差がありますが、悩みやストレスが

ないというのは当然、生きて行く中で無理な事だと思います。

ただ、その中で、少しでも

プラスの考え方に持って行く事で軽減され

悩む=成長していくものだと私は思っています。

すべて比較から、幸、不幸が発生するのですが


他人にはあって、自分にないものの視点からは

自分が窮屈になるばかりかもしれません。


すでに自分にあるものを、あえてちゃんと見てみましょう。

案外、解らないもので、自分には当たり前だと思っている事が

人から羨ましがれてることが往々にしてあるものです。


そして、すでにあるものを、大事に大事に育ててみましょう。

そして、自分なりに楽しく工夫し、自分で幸せに持って行く事が

大事かも知れません。

人に望んだり、幸せにしてもらおうとするとすると、

イライラの原因や、なんで。。。

となるものかもしれませんよね。


私も以前cafeをやっている時に、よく羨ましがられてたみたいです^^;

当の本人は、馬車馬のように

果てしもない悩みをイロイロ抱えて働いていたのですが

どうもそうは、見えなかったらしく(笑)


それは、今でも悩みは違えど、余り変わりはありません。

ただ、周りに話を聞いてくれてそれを応援してくれる方達がいる

本当に当時から有難い話です。

そして・・・・

GW中、昔から憧れていたことがいくつか実現しました。

そのひとつは、初めに叶い、マイ音楽鑑賞

そしてマイガーデン。

そして昨日、あの懐かしい看板までつけてみました。

名づけてベランダcocowacafe
b0211100_13222218.jpg

定員2名までお茶が飲めます(笑)

最高な、いい音も聞けます。

よーく写真を見ると懐かしいものも写ってます。

錆びたラックや、ディッシュスタンド。

お客様から頂いたキャンドルホルダーなどなど^^v
[PR]
by cocomocafe | 2012-05-09 14:37 | 日々

生き返る名盤たち

ゴールデンウィーク初日

念願のレコードプレーヤーが

多大なご協力により繋がれました。

まず、プレーヤーは、キャンドルさん家から寄贈され

アンプ、その他機材は、オーディオおたくの知人より

譲り受け、わざわざ

繋げに来てくれて、念願の音楽鑑賞会を兼ねて

その晩は宴会に。

本当にありがたい!

b0211100_18214530.jpg


何気に、↑の台は、あの懐かしい換気扇の特注カバー

そして、おちくん手作りクレープ台が

眠ってた隠れた名盤たちが生かされます。
b0211100_18224411.jpg


本当にみんな生かされました。

ありがとう~~!!

お陰で雨のケルンコンサートで癒されてます。
[PR]
by cocomocafe | 2012-05-02 18:24 | LIKE