「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

coco mo cafe

cocomocafe.exblog.jp

<   2012年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

蝋燭

私のお客様で、今年1月たまたま、うちの母と同じ日に

奥様を亡くされた方がいました。

奥様は、私と同世代。。本当に早い死です。

私はお客様に何気なく、聞いてみました。

「再婚はしないの?」すると

実は。。。と話してくれました。

奥様が、亡くなる数日前

「貴方に言って置きたい事があるの」と呼ばれたそうで


「モルヒネを打ったら、もう解らなくなるでしょ

私がいなくなった後、お兄ちゃんは、しっかりしてるから

大丈夫だけど、貴方が1番心配。

お願いだから、悲しく毎日を送るのだけは、やめてね

よい方が現れたなら、私に気にせず、再婚してね

また、次も貴方と一緒になりたい」

と言って亡くなられたそうです。

そして・・・それを聞いた次の日は、

マティエールさんのイベントでした。

家も近くということで、朝一に来てくれました。

たまたま、その日は、亡くなられた奥様との結婚記念日だそうで

ぴったりのものをプレゼントに買われて行きました。

b0211100_15285724.jpg

そうです。alotof love!のみつをさんのキャンドルです。

確か・・・cafe24さんにハープを聴きに行ったときも

お客様で、亡くなられた旦那様にと

ご立派な、御仏壇に、みつをキャンドルが飾られた写真を見せて

頂きました。

普通の蝋燭をあげるより、この素敵なキャンドルを燈してあげたいと

そして、うちも母にも
b0211100_15423715.jpg

なんでしょうねー度々遭遇します。

生きている人も、向こうの世界の人も

灯りと香りで癒されるものなのでしょう。

この前、友人が遊びに来たときに

キャンドルの話になり、計画停電の際に燈した、

たくさんのキャンドルの中で

炎のチカラが、元気で1番たくましかったのが

みつをキャンドルだったそうです。

もう、キャンドルは、みつをさんのしか買わないとも言ってました。

友人の私も納得納得。嬉しいかぎりです。

ものには、作る人のパワーが入るのを皆さんご存知ですか?

なので、彼女は落ち込んでいたりすると作りません。

元気な時に作ります。

そんな彼女のキャンドル皆さんお家にお持ちですか?
[PR]
by cocomocafe | 2012-06-06 15:58 | ことだま

出張coco wa cafe

昨日、6月2日(土)下総中山にあります

matiere(まてぃえーる)さんにて
b0211100_18453834.jpg

”3rd  Anniversary”が催されました。 byみつを画伯
b0211100_1841409.jpg

そこに出張coco wa cafe野外デビューさせて頂きました。
b0211100_18553080.jpg

晴天なりで、ジンジャーレモンソーダーが
b0211100_21165982.jpg

美味しい初夏。

国産レモンで作る今の季節のレモンケーキ、

塩クッキーは、皆からのリクエスト

カンパーニュは、チョットだけ焼きました。

あっという間に完売しました。皆様のお陰です。


b0211100_19096.jpg


Shell House マダムkeikoご夫婦

b0211100_1933776.jpg

hannon  hanako&momiji

来てくれてありがとう*

本当に久々の小さなcoco wa cafeがopenできて嬉しかったです。

感謝で、胸いっぱいです。

千葉の下総中山のマティエールさんのお客様方と

本当にいろんなお話させて頂いちゃいました。

coco wa cafeに行ってみたかったと言われることも多く

なんでやめたのかという、話など

初めてお会いする方々との新しい出会いや

気づいたら、あーまたこんなに話してる・・・^^;スミマセン

人や、出会いが好きなんだなーわたし・・・。

だって、みんなステキな人ばかりだから、とにかく私もみんなも

HAPPYになるのが1番です!

最後にマティエールさんから、たくさんのお花と多肉ちゃん

頂いてしまいました!うれしー!ありがとうございました!

b0211100_1985987.jpg


そして、3時を過ぎて店じまい後

みんなで寛いで、楽しかった一日を振り返りました。

おいでくださった皆様方、紹介してくれたalotof love! 

mizwo+smn56の、おふたり本当にありがとう!

そして、マティエールさん3周年おめでとうございました!!
b0211100_19275254.jpg

(keikosanの画像拝借致しました)
[PR]
by cocomocafe | 2012-06-03 19:15 | coco wa cafe