ブログトップ

coco mo cafe

cocomocafe.exblog.jp

<   2013年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

しあわせな午後

最近、更新しているそんな今日この頃。

ピタッと動かなくならないように書いて行きます。

今日は、あまりのポカポカ春日

おひとりさまcoco moブランチを決め込みました。

普通ぽいと思いきや


外は逆光にて撮れないので、食べる前に写真を撮ってみました。
b0211100_1621131.jpg

*~coco moブランチ menu~*

・昨日頂いた産みたてホヤホヤの鳥骨鶏の卵3個でスクランブルエッグ

・結婚して幸せeririnに頂いた土佐の文旦とスモークサーモンのサラダ

・実家の夏みかんで作ったマーマレード

・私が今朝焼きました天然酵母マーマレードカンパーニュ

・レモンバジルソーセージ

・安いが美味しい白ワイン



いつか、また皆様にも食べて頂きたいな~と

願えば叶うと信じて

ポカポカ春日のベランダより愛をこめて


kaori*
[PR]
by cocomocafe | 2013-02-28 16:06 | coco mo cafe

けいこさんと

先日、shell houseの
けいこさんと久しぶりに
会いました。

もーすぐ、遠くに行ってしまうので
何回、会えるかな。
cafe2345でランチして
b0211100_045981.jpg

ここでも撮影会して
うちに。

一年たった母にお花を頂きました。
ミモザが春を 連れて来ました。
b0211100_043968.jpg

そして、撮影会
b0211100_044144.jpg

あーいつも撮ってもらっていたなー
今日は、頂いたひらりんのcupを
撮影してもらいました。
そんな中、遊んで遊んでの
ノエルに、
b0211100_044395.jpg

何かをかぶせると
ピクリと、動かなくなります。
b0211100_044844.jpg

そして、可愛いパッケージの
お菓子を頂いてしまいました。
うれしいわー
あーまた、会おうよね!
[PR]
by cocomocafe | 2013-02-25 23:53

繋がり cafe 2345

江東区から、埼玉に越して
はじめて
cafe2345という、カフェに
友人からのご縁で繋がりました。
b0211100_1231457.jpg

はじめて、ここを訪れた時
外装と内装は、ほぼ出来上がっていましたが、
一番大切な、ある仕上げ部分の
お手伝いに入らせて頂きました。

お料理は、はるかに皆様方の方が
私達、作り手を超えて
毎日、お子さんの為
旦那さんの為、もちろん、ご自分の
為に愛情をかけて作ってらっしゃる
長年のシェフでもある訳です。
では、私達が、できる事と言えば

あー疲れたわ!今日は、
癒されに行きましょう!
という、プラスαを
充分味わっていただく
場所が、cafeであると思います。

その最後の仕上げのエッセンス
楽しんで料理を作ること。
それは、どーいうこと?
私達、提供側は、
何より、お客様の笑顔が
みたいに尽きると言うことです。
b0211100_12102159.jpg



それは、まず器から始まります。
cafe2345でお出しする器は、
飯高さんの作品です。
使う方のことを考えながら
愛情こめて焼いてます。
ちなみに、私も彼の作品のファンです。とても、素敵です。
もちろん、本人も、素敵な方です。

そして、その上に
乗せるもの。

一枚のお皿の上に乗せる
シアワセのアート。
cafe2345小川りつこ
彼女は、とても頑張って頑張ってます。
そこに、私がお手伝いしたのは
少々エッセンスを垂らしただけのものです。
それは、coco wa cafeで、
私が皆さんに教えて頂いた大切なもの。
b0211100_1214092.jpg


それは人と人が繋がっていく

心からの感謝の想い

ありがとうと言う垂れのみです。
b0211100_12351559.jpg

お客様と私たちみんなでお店を作っていくという事。

食と繋がる住。暮らしには、なくてはならないもの。

それは、キャンドル、お花、紅茶、

器、アクセサリーであったりと。

b0211100_12351475.jpg

atelier bloom*
b0211100_12351171.jpg

alotof love!
b0211100_1235136.jpg

矢板緑san
紅茶 サロンドM まさみ先生

本当に素晴らしい作り手の皆様に感謝をこめて

そして、
cafe2345の方々本当にありがとうございました。

皆様どうぞ、
お近くにお出掛けの際は、
是非お立ち寄り下さい。
b0211100_12351769.jpg

心から感謝をこめて*
cafe2345ありがとうございました。

coco wa cafe kaori*
[PR]
by cocomocafe | 2013-02-22 11:10

27CUP

毎日、珈琲を飲む
MyCUPは
下町ブロカントでお世話になった
ヒラノさんこと
ひらりんの作品です。が、
先日、手がすべり、床に落ちて
割れてしまいました。
実は、これは、2と7ふたつで
27。2が、ないなんて…と言うことで
早速、頼みました。
快く焼いてくれた、
ひらりんに感謝です!
b0211100_14242012.jpg

やっぱり素敵です。
それに、涙涙の作品も
頂いたりと。本当に感謝です。
[PR]
by cocomocafe | 2013-02-20 14:00

春のcoco mo cafe

すっかり…止まっている
ブログ。
すみません。
先日、久々の親子が
遊びに来てくれました。
中学受験お疲れ様!
coco wa cafeで
お馴染みの、たけちゃん
相変わらず、いい子に育ってます。
ノエルも、すっかりお兄ちゃんに
なりました。
b0211100_23571867.jpg

久しぶりーたけちゃん!
ノエルも久しぶり!
b0211100_23571939.jpg

そして、誕生日おめでとう!!
合格おめでとう!
お疲れ様でした。
お母さんも、本当にお疲れ様でした!
b0211100_23572021.jpg

[PR]
by cocomocafe | 2013-02-19 23:45