ブログトップ

coco mo cafe

cocomocafe.exblog.jp

<   2013年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

一期一会

今日は、cocowacafeで
出会って、今もお付き合いさせて
頂いている
えんもっさん家に
行って来ました。
むらっさんと三人の会でしたが
急遽!サヨナラしちゃう
きらちゃんも少しの時間でしたが
来てくれて、ちゃんと会えて
行ってらっしゃいが
面と向かって言えました。
本当によかった。
なんか、見ない間に
綺麗になってたきらちゃん♡
また、会う日まで!
b0211100_18241199.jpg

えんもとさんの素晴らしいお料理に
感激し
b0211100_18241369.jpg

本当に楽しい縁をありがとう
ございました。
b0211100_18241492.jpg

[PR]
by cocomocafe | 2013-03-27 18:13

今年の桜と、のえ散歩

今日、のえるの
お散歩道を少し行くと
お花見には
ちょーどいい場所発見しながら
ふと…
桜を見てて思い出しました。
b0211100_22533547.jpg


あれは、いつかな。
カフェをやる前
愛犬ココアとその時に住んでた近所の
公園で
見てた桜が、頭に出て来て
時の流れと、今、こーして
ここにいるコト自体が
凄いことだなーと。
未来に何があるか
解らないもんだと
ひとり心で呟きながら

クラウドアトラスの映画を
観たせいかな。
次に生まれて来たら、
どんな設定なんだろー…
また、その時、
こーやって桜を見ているんだろーなー
など思いながら
のえ残歩なり。
b0211100_22533222.jpg

[PR]
by cocomocafe | 2013-03-26 22:31

幸せから夢へ。不満から新しい不満へ。

見えること、聞こえること、話せること、歩けること

友達がいること、今日ごはんが食べれること

家に帰れること。

もうすでに幸せに囲まれていたんです。

幸せは、未来になるものではなく


今、なるものだから

今、幸せになれる。何故なら幸せは気づくことだから。


人生は、幸せになるのが目的ではない。


幸せがスタート地点。


幸せから夢へ向かうんです。


今が不満だから幸せを目指すという人は


夢を成し遂げても


そこに見えるのは新しい不満です。


私が、今日出逢った言葉です。
b0211100_17512495.jpg

今年もこーして桜が見れること。

しあわせです。
[PR]
by cocomocafe | 2013-03-25 17:55 | ことだま

お持ち帰り

自然は、いーです。
土は、いーです。
何もしなくても
毎年、美味しく
今年も、マーマレードになりました
b0211100_15341187.jpg


ちいさな桜も、
持って帰ってきました。
b0211100_15341313.jpg

b0211100_15341658.jpg

[PR]
by cocomocafe | 2013-03-22 15:29

荒野久雄記念館

今日は、実家にお墓参りに行きました。父が建てた家が
とうとう、母もいなくなったと
言うことで、

荒野久雄は、よし!とばかり
好き放題。
帰るたびに、何処か変わってる。
今日は、ほんとにびっくり。
居間は、兄の記念館に
なってました。
そう、何を隠そう兄は生粋の
おたく。
プラモデルおたく。
というか、仕事にしてます…。
b0211100_15471849.jpg

b0211100_15471988.jpg

b0211100_15472024.jpg

b0211100_15472263.jpg

あーあーあー
母も、父も、きっと呆れてるに
違いない。
でも、いいか。
好きなものに囲まれている
ってシアワセだもの。
と…言う私も、
おたく。
サビ、ふるものおたく。
まーおんなじだ。
兄妹ソロって
おたくです。
[PR]
by cocomocafe | 2013-03-20 15:34

お彼岸

明日は、お休みですねー
お花見辺りで、賑わうことでしょーが
明日は、なんたってお彼岸のお中日。
行ってこよっと墓参り
b0211100_1833619.jpg

きれいだ。はなちゃん
ありがとねー♡
[PR]
by cocomocafe | 2013-03-19 18:27

春爛漫

今日、桜が咲いたところも
多いと思います。
桜を撮る前に
春と言えば
近所の
菜の花畑。
b0211100_22235384.jpg


そして、やはり近所の
木蓮の花が春の訪れを
連れて来ました。
b0211100_22235967.jpg

寒い冬は、もーいーかな。
ソロソロあきましたemoticon-0155-flower.gif
[PR]
by cocomocafe | 2013-03-18 22:17

フレンチパーティー

カンパーニュの語源は「仲間」と言う意味だそうです。
映画「しあわせのパン」を観て知りました。仲間や家族で わけあって
いただく大きなパン。
しあわせを
みんなで分けあって
共にした時間は、忘れないよ。
b0211100_0481440.jpg

今日のテーマは、
「フレンチピクニック」
b0211100_0481386.jpg

b0211100_0481674.jpg

b0211100_0481765.jpg

b0211100_0481816.jpg

b0211100_0481941.jpg

けいこさん、またね!
b0211100_0482035.jpg

[PR]
by cocomocafe | 2013-03-17 00:28

まんまるパン

昨日、この春、福岡に旅立つ
けいこさんの
前途を祝って
急遽、私の家で
パーティーをすることになりました。
テーマが決まり
ありがとうの気持ちをこめて
まんまるパンを焼きました。
思い出すこと、何年か前の
ある日、けいこさんと、きらちゃんが
中々開かない自動ドアを
開けたとこから
始まりました。
下町ブロカント
彼女ふたりが風を運んでくれました。
そして、きらちゃんも、急遽、この春
旦那さんの転勤で、大阪に住むコトに
なりまして、ほぼ同時期に
ふたりが、旅立つコトとなりました。

来る時も、ふたり。
去る時も、ふたり。

きらちゃんは、急だったので
日程が、合わなくて残念だったけど

良き出会いと
良き別れ

思い出をまんまるパンに
つめこんで焼きました。

本当にありがとう!
また会おう!
b0211100_17185944.jpg

[PR]
by cocomocafe | 2013-03-14 16:50

春が来たね

今日は、ひどい黄砂で
真っ黄色な空。
花粉で辛い季節の上に黄砂と
pm2・5…
有難いことに、なんでか
わたし花粉症にもならず
免れてます。
b0211100_18231221.jpg

お気に入りの器に灯りを燈した
日曜日。
新しくおいでくださった
おふたりに
幸せの
灯りが燈りますように。
[PR]
by cocomocafe | 2013-03-10 18:13