ブログトップ

coco mo cafe

cocomocafe.exblog.jp

<   2013年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Xmasの奇跡

という、映画が、あった気がしますが
ノエルは、三年前のXmasにうちに来ました。
そして、今年はロッキー改め
ラッキーがうちに来ました。
b0211100_10122428.jpg


記念日
b0211100_1074558.jpg

ボジョレー会に。
b0211100_1074780.jpg

ももこに顔のせ。
この前までは、逃げて
触らせてもくれなかったのに
大きく前進。
b0211100_1074937.jpg

キッチンにはいかないように扉を
つけてみました。

二匹合わせて
Xmasの奇跡。
しかし、昨日は、
遊び疲れて二匹
ぐったり。
ハウス、違うんですけど^^;
反対に寝てます。
b0211100_1074310.jpg

[PR]
by cocomocafe | 2013-11-24 09:57

明日の準備

明日、ロッキーを迎えに行きます。
そのために、イロイロ揃えました。
まずは、ごはん。
友人に、教えてもらった
わんごはん。
何故ならば、
そこのワンコたちは、
毛艶はいいわ。元気だわ。
とても老犬とは、思えません。
何を食べているかというと
安全な肉問屋さんから、鳥肉、
馬肉を仕入れています。
ポロポロになってくるので
炒めるだけです。
それにお野菜をフードプロセッサーで
細かくして、煮ます。
そこに混ぜます。
しかし…昔もcocoちゃんに
同じくあげてました。
仕入れ先が、違っただけです。
b0211100_20453134.jpg

犬だって、美味しいのが
いいよね。
そりゃー美味しいよね。
b0211100_20453222.jpg

のえるは、相当な勢いで、
食べてました。
ロッキーにも、美味しいもの
食べてもらおう。
だって、生まれたばっかりの時
栄養とってないよね。きっと。
お母さんお乳出てたのかな。
元気に育ってもらいましょう!
[PR]
by cocomocafe | 2013-11-22 20:34

女子ツアー

今週は、女子ツアーの
バスガスバクバツの様な
バスガイドさん役をしておりました。
一日目は、日比谷と元町です。
b0211100_16541539.jpg

b0211100_16541768.jpg

b0211100_16541858.jpg

そして、2日目は
ブリジストン美術館
カイユボット展を観に行ったりと。
b0211100_16595792.jpg

b0211100_16565263.jpg

最高でした。
観てよかった。
12月28日までだそーです。
まさにpariです。
b0211100_16541915.jpg

この日は、朝ごはんを
親戚の
未来ちゃんとふたりでゆっくり食べました。
彼女は、来年お嫁さんに行きます。
なんだかとってもシアワセ♡そうです。
また遊びにおいでね??
[PR]
by cocomocafe | 2013-11-21 16:40

お花女子会

先日、えりりん主催の
お花女子会に参加して参りました。
b0211100_2337938.jpg

b0211100_23371245.jpg

頭に??つけて
カオリーヌ
若い女子の中に紛れ込んで
いました。
b0211100_23371566.jpg

えりりんおじゃました。
楽しかったです!
[PR]
by cocomocafe | 2013-11-20 23:30

イノセント月いちの楽しみ方

今日もいい天気で
暖かいと来てる。
最高です。
今日は、イノセント月いちの楽しみ方に納品に行って来ました。
あっと言う間に
売り切れで、いつもありがとうございます。
b0211100_16595780.jpg

いつもの皆さんの顔です。
ぱんごはんの
ゆうこさんの素敵なお話も
聞けたし
b0211100_16595959.jpg

BOSSの仕事してる姿も見れたし
b0211100_1700100.jpg

キャンドルみつをも
いつもの満点な笑顔だし
b0211100_17017.jpg

cafe24の朋子さんといおりちゃんとも
沢山お話しで来たし。
いつも、ぱんをお買い上げ
下さってる、ハードユーザーのメンバーです。有難や有難やです。
b0211100_170289.jpg

今日は、万華鏡のワークショップが
初めてだそうです。
ちょっと写ってる、おちくんも
元気そうで、本当にすごい!よかった!
b0211100_17034.jpg

万華鏡の中身だそーです。
b0211100_170437.jpg

安生くんの、焼き芋美味しいです。
b0211100_170622.jpg

お芋の釜です。素晴らしい!
紫芋の綺麗なお芋。写すのを忘れて
食べてしまいました。
そして、ホットワインも写し忘れて飲んでしまいました・・・。
b0211100_170729.jpg

サスカさんは、今日は焙煎教室です。
またもや、幸せ満点中の坂田さん
なんだろーしあわせのちからって
凄いです。
b0211100_170882.jpg

ここの空気は、ほんとに
癒されます。
わたしも、癒されて
一番遅く到着して
一番早く帰ります。
すみません。
来月は、第一日曜日の納品は、
おやすみです。
次の
納品は、15日の日曜日です。
[PR]
by cocomocafe | 2013-11-17 16:36

新しい家族

ある日、ももこが
かおりさん、もう一匹犬飼えないかな
と言うことで、
じゃーみんなに聞いてみるね。
と言って、友人、知人に聞いてはみたものの
みーんな2頭ずつ飼ってたりと

そっか…ノエルと会わせてみて
合うようだったらいいか…と
言うことで、お見合いしました。
ノエルは、メス二頭に
首ったけでしたが(;´・ω・)オスの
ロッキーのことは、嫌いじゃないみたいなので、うちで引き取ることに
決めました!
b0211100_2217067.jpg

この子は、保護犬で、
生まれてから人間を知らずに育ちました。飼育放棄により30頭
長崎から、全国のボランティアさんが
何匹かづつ引き取った
そうです。飼い主は、なぜか三頭だけを連れて、何処かに行ってしまったらしく
そして、残りの30頭を
殺傷処分にということだったそうです。
3頭連れて行くんじゃないよ!その3頭が、かわいそ過ぎます。

まだ、1歳未満のロッキー
人間を怖がって逃げてしまいますが
この三ヶ月の間、育ててくれたボランティアさんに随分慣れたそうです。

最近別れを知ってか
以前より、顔を
埋めて来たりするそうです。
。・゜・(ノД`)・゜・。
これから、ノエルの弟になって
愛情たっぷりあげたいと思っています。
私も長生きしようそうしよう!!
最低15年は、この子らの為に元気でいなくちゃね。
残して死ねないので
これが人生最後の犬の番だと思って
一緒に暮らします。

最近ドックフードの危険性が取り上げられているのが
気にかかり

ドックフードをやめて
美味しい安全な、ごはん
作ることにしました。
馬肉+鶏肉
ただいま取り寄せ中♡
[PR]
by cocomocafe | 2013-11-13 22:03

あごのせ足

今、イベントの
打ち合わせを兼ねて
話し中。
ふと見ると
b0211100_1838582.jpg

あごのせです。
[PR]
by cocomocafe | 2013-11-12 18:37

街もXmas

Xmasまで、後一ヶ月と二週間。
暑い暑いが終わると
早いです
もー寒い寒い。
b0211100_1565333.jpg

Xmas
イベントまで
あっと言う間。
みなさんに会えるのが
楽しみだなーと
早くメニュー考えよっと
[PR]
by cocomocafe | 2013-11-11 14:54

その後の毎日

なんだか、
みなさん
嬉しいです。
連日、いろんな方からの
嬉しい言葉や
びっくりするような
こと。
やめてもなおかつ
繋がってるって凄いなーと
実感しております。
coco wa cafeで、イベントを
してくれていた
林家猫太郎商店のミュートちゃんが
b0211100_0141976.jpg

なんと、深田荘の二階
お店を出しているそーです!202号室risubacoです。
びっくりです。
ミュートちゃんのもうひとつの
趣味は、ドールでしたが、
それが、本格的に始動したとのことで
びっくりでした。
まだ、行ってないけれど
今度、
みなさんも、行ってみてくださいね!
もちろん、イベントの時も
会えるそうです。
出前お願いと、笑いました。
友達は、いーです。
会えなくても、みんな
元気で、再会できるのが
今から楽しみです♡
[PR]
by cocomocafe | 2013-11-10 23:51