「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

coco mo cafe

cocomocafe.exblog.jp

<   2014年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お気に入りの小部屋

お気に入りのひみつの小部屋です。
b0211100_18472588.jpg

b0211100_18472611.jpg

b0211100_18472752.jpg

大好きな場所デス♡
[PR]
by cocomocafe | 2014-01-31 18:44

春ちかし

最近、春な感じがする
そんな毎日
b0211100_12575127.jpg

ちょーしにのって
外で昼ワイン。
b0211100_12575226.jpg

b0211100_12575340.jpg

チーズに弱い
うちのちゅーたです。
[PR]
by cocomocafe | 2014-01-31 12:55

ラッキー

こんにちはー
先日、ようやくラッキーの
爪を切りに行くことができました。
b0211100_13182863.jpg


最近、とても
考えることが、ありましたので。
ラッキーは、
うちにくる前の経路として、
長崎崩壊現場→長崎ボランティア団体
保護→ボランティア河口湖サンタ家
→一時預りボランティアさん
愛がある方々の手が入り
うちにたどり着き
ラッキーと
いう名前になって
明日でちょうど二ヶ月になります。
b0211100_13183379.jpg


先住犬のノエルも、雄なので
雄同志、いまも、毎日
取っ組み合いしてますが
b0211100_13183475.jpg

とても犬らしい、ノエルの姿をみれてます。

ノエルは、犬よりもひとが大好きなので、お客さんが来ると
しつこい程、べったりしてましたんで
それに比べて、ラッキーは、犬大好き!

ひとは、怖いので、お客さんが来ると隠れてしまいます。
b0211100_13183272.jpg


ノエルは、生まれてから、人間の手で育ち(友人)
愛を沢山受けて、ごはんも当たり前に毎日食べて来た訳です。
b0211100_1424079.jpg

その真逆にいたのが、ラッキーです。

何日か前、ラッキーの事を詳しく知りたくなって、
河口湖にあるボランティアさんの「サンタの家」のブログから
ラッキーの一番最初
長崎のボランティアさんに飛びましたら、現場の写真と、当時の様子を見る事が出来ました。

余りにもひどい現場と状態で
よく、生きてここに来たなと
熱いものが、こみ上げてきました。
三匹の犬から28頭ですよ。それが、
崩壊した家に犬だけで住んでいる
状態でした。とても信じられません。
そして、ボランティアさんの保護により全頭助かりました。

しかし、写真に写っている
ラッキーは、うーん八ヶ月くらい??
とされてましたので、計算すると
今は、大体一歳半ぐらいですよね。
生まれてすぐの子犬だったらば、
すぐに、いまに慣れるでしょうが、
ラッキーの約八ヶ月のひとの手がまったく入らない野犬状態から、

もー貴方は、いーんだよ
外だって行けるし
新鮮なお水もあるし、
ごはんも、毎日あって
争わないで食べなくていいんだよ。
貴方の分は、ちゃんとあるから。
人間は、怖くないよ。
一緒に生活しよーねって
言って暮らしています。
でもね、ノエルと比べては、だめです。ラッキーは、ラッキーの
昔と比べたら、すごい進歩をしてます。お布団で、わたしと一緒に
寝てるなんて、一年前のブログからは、想像がつかないと思います。

でも、まだ、リードは、普通に
かけれませんし、お散歩もいけませんし、触ると逃げますが
寝るときと、ご飯を食べるときは、触らせてくれます。
そして、チューもしてくれます。
が、まだ普通に抱っこもできませんが
ものすごい可愛いです。

この可愛さは、半端じゃないです。
ラッキーと名付けましたが、
名前通りです。
生きていることが
ラッキー!ですが、
それよりも、何よりも

私たちの方が、
ラッキーだったということに最近、
気づいたんです。
本当に、毎日、色々教えてくれます。

私たち人間も、過去の記憶から
いまがありますが、
いまは、いまです。
過去は、過去です。

大事なのは、いまの瞬間です。

もう昨日の記憶〜古い記憶を
手放していいんじゃないですか。
サーカスの象の話も同じです。
繋がれた記憶から
鎖は、外れているのに
外にいけないというお話しです。

又の名を、トラウマと呼びます。

本当に日々学ばさせて
もらってます。
b0211100_15394423.jpg



長くなりましたが、
犬を飼おうと考えている方が
いらっしゃいましたら、
ぜひ、こういう、団体があることを
知ってください。
ペットショップで高額で、お買いにならないでくださいね。
終わりがありません。

そして、育てながら、貴方も
育ててもらってください。
教えてもらってください。

サンタの家

長崎Life of animal
b0211100_1425376.jpg

昔、ダメダメなわたしに無償の愛を教えてくれたcocoちゃんです。
貴方も愛を教えてもらって下さいね
[PR]
by cocomocafe | 2014-01-24 12:14 | 日々

クルージングの後は

向かうは、プランタン銀座。
ホームクチュリエです。
b0211100_20241724.jpg

b0211100_20241960.jpg

友人のところに行きました。
そして、これで完売です!
っていう、売れっ子ちゃんを
GETして参りました
b0211100_2024221.jpg

素敵です。
センスがキラリ光ってます
b0211100_20242389.jpg

[PR]
by cocomocafe | 2014-01-21 20:18

クルージングパーティー

今日は、極寒の中
クルージングパーティーでした。
しかし、野田にパンを納品。
早朝から、焼きまして
お届けしましたが、皆様
寒い中ありがとうございました。
そして、クルージングパーティーの
模様です。
b0211100_22284666.jpg

b0211100_22284733.jpg

素晴らしい72フィートのクルーザー
b0211100_22284956.jpg

b0211100_22285187.jpg

アランドロンはいないの!?
と言うと、ふるーいと
みんなに言われたけど
そうかしら。
b0211100_22285250.jpg

バブル到来。
b0211100_22285385.jpg

b0211100_22285470.jpg

スリーベッドルームに
すんばらしいシャワールームもあり、
ここに暮らしたい。
b0211100_22285525.jpg

b0211100_22285641.jpg

最高!
波が高くて途中で
帰って来ましたが
今度は、夏にお願いします!
しかし…水着か…それはヤバイ。
豪華クルーザーのひとときを
お届け致しました。
b0211100_22523540.jpg

[PR]
by cocomocafe | 2014-01-19 22:15

煎茶と饅頭

ケーキとコーヒーも
もちろん好きですよ。
いやーだけど
煎茶に饅頭も最高です!
アールグレー饅頭です。
b0211100_20581469.jpg

[PR]
by cocomocafe | 2014-01-13 20:55

お花畑

生きていると
辛いことや
悲しくて
泣きたいこと
が、やって来ます。
でもね、そんな
ことすらも、ありがとうに
変えれる
魔法のメガネが、あります。
それは、ピンクの眼鏡です。
決してパー子が、つけてる眼鏡じゃ
ありませんよ。
目には見えない
ピンク色した
ポカボカのお花畑のフィルターです。
いつもその眼鏡をかけていると
砂漠でも、お花が沢山咲いています。
だからいつも、
笑顔でいられます。
でもね、あえて、
砂漠の眼鏡をかけている
方がいます。
眼鏡をとってみたらいいんです。
お花畑だから。
もったいないもったいない。
生きてるじかんには限りがあります。
お花畑で沢山
笑いましょう
b0211100_2021867.jpg

[PR]
by cocomocafe | 2014-01-09 20:08

ネイル

去年の暮れ。
野田からの帰り道、
ふと…そーだ
仕事納めになったら
すぐに、ネイルしてもらおう!
と早速、mieちゃんに電話しました。
イベントの時、お手伝いしてもらった
みえちゃんです。
彼女は、ネイリスト。
パンをサスカフェさんに納めた
仕事納めに
うちに来て、やってもらいました。
ネイルだけは、
ずーっと憧れてはいたものの
パンを仕込むため
できません。
年末と、お正月
綺麗な爪よ。
ありがとう。
やっぱり、私は
3週間は、持たないようです。
特に右爪。
残るは親指と小指のみ。
キラりん
b0211100_15463031.jpg

[PR]
by cocomocafe | 2014-01-09 15:33

アンパンマンありがとう!

昨日、
テレビで
やなせたかしさん追悼番組を
見て、大変感動しました。

なんのために生まれて何をして生きるのか

これは、アンパンマンのテーマでもあり、

僕の人生のテーマソングである。

実は僕は、その意味がわからなくて

長い間、随分闇夜の迷路をさまよっていました。

もっと若い時に世に出たかった。

ただし、遅く出て来たひとと言うのは、いきなりダメにはならない。

こんなことをしてていいのかと思っていたことが、今みんな

役にたっている。無駄なことはひとつもないんですね。

一瞬を一生懸命生きるということ目の前にいる人を喜ばせる。

毎日、それをやって行きます。それしかありませんね。

きっとこれからも。



ああアンパンマン優しい君はいけ、みんなの夢まもるため

やなせたかし

b0211100_1330727.jpg

わたしも、ものをつくるとき

念頭にあるものは、

ただひとつ。

「笑顔」です。

人生は、それぞれ

だけど、今、自分が、できることを

一生懸命やって、目の前のひとの

笑顔が、見れたらそれが

⭕生きてる証拠じゃないかなと思います。

どうぞ、

今年もよろしくお願い致します。

サスカフェさんに納品は、

1月19日(日)になります。

いつもありがとうございます。
[PR]
by cocomocafe | 2014-01-06 13:02

モンブラン

安生くんに

送ってもらった安納芋で

栗きんとんを作りましたが

考えてみると…

栗きんとんは、昔の方は

縁起ものの日持ちもする

甘いご馳走だったんだと思いますが、

そのままってやっぱり

考えても、食べないですもんね。ということで、

元旦に、ガタガタと

シフォンケーキを焼きました。

モンブランは、やはり美味しい!

こーやって食べるのが

一番美味しい栗きんとんの食べ方な気がします。
b0211100_1517561.jpg

[PR]
by cocomocafe | 2014-01-02 15:12 | つくる